new-life

"my life is my own choices"

J.league ア〜ンを外国籍選手で埋める28 "フ"



























ア〜ンを外国籍選手で埋める -フ-
 nameteam memo
FWフッキ川,札,東V05-08BRAJ1で観た時に こんなパワーの選手がいるのかと衝撃を受けました
カードも好きでしたが 純粋に見た事が無い衝撃を楽しんでました
もうJが嫌いかと思ってましたが そんな事無いようで嬉しいなあ
フッキ・ディエゴ・レアンドロ(時々福西)のトライアングルも鮮烈でした
 
 nameteam memo
FWファイサル浦和09-GHA謎のガーナ人
MFファネンブルグ磐田93-96NLD自分の中でミドルのお手本はこの人でした
スキラッチ,ドゥンガ…豪華な外国人がいたもんだなあ…
1860ミュンヘンでもリベロで活躍する姿をBSで見れて幸せでした
DFファビアーノ鹿島,仙台00-03BRAブロンドの長髪で最終ラインにいたはず…違っていたら記憶無し…
MFファビーニョ分,新,仙02-07BRA新潟退団の時サポが悲しんでいたなあ…
後釜的なダヴィは不発で終わりましたね…
今は新潟の下部組織でコーチをやっているようですね
FWファビーニョ清水98-00BRACSでチームを救うVゴールPK戦でのPK失敗…記憶に残るに充分
MFファブリシオ磐田06-07BRAボールの配給といい前へ推進させる力といい FKといい好きなボランチ
カード大好き過ぎました
DFファボン鹿島07BRA長距離のアウトにかけたすんごいFK決めましたね
その後 大岩にポジション取られた そんな印象
FWファン・ソンホンC大阪,柏98-02KOR頼りになるFWという感じ
02W杯大躍進の口火となるゴールも印象深いです
FWファンルーン広島95NLD一人頭抜けて身長の高い選手だった
怪我した高木の代役との事 なんでか印象に残っている
MFフェルナンジーニョG大,清,京,分04-BRA徹底してボールをこねる選手という印象です
大黒を見ずにアラウージョにパスもすごい印象深い
アラウージョと2人でハットした試合もありましたね…日本に合っているんだろうなあ
MFフェルナンド鹿島03-06BRA左足のアウトに少しかける強烈ミドル…1回ハットトリックもしましたね
MFフェルナンド福岡98-99BRAもの凄い運動量で攻守に渡り走り回っていたので印象に残ってます
入れ替え戦での決勝ゴールもなぜか凄い嬉しかった…あの時の博多の森は熱かった
DFフォックス広島98-99AUS広島に豪選手がたくさん入った時期がありましたよね
と思ったらトムソン監督の影響ですか…
フォックスはFK蹴ってたかなあ…記憶がごちゃごちゃ
MFフットレ横浜F98PRT横浜F消滅の時に最後にいた選手として憶えてます
DFブッフバルト浦和94-97DEUギド
選手としても監督としてもJに大きく寄与した人だと思います
日本人FWが抜くだけで大歓声が起こったレベルの選手
FWフランサ05-BRA感覚が図抜けている感じがしますね まさに魔法使い
浦和戦の胸トラップボレーは叫びたくなるくらいすごかったなあ
MFフランシスマール川崎,東京V07-08BRAネット界隈で 寿司 って呼ばれてたなあ…それだけ
MFフランタ千葉92-94CZEJリーグチップスでカードが出たのを今でも憶えてます
DFブルーノ・クアドロスC大,札,F東05-BRAどこに行ってもしっかりと結果残して定位置掴んでる選手
F東時代にはナビスコのゴールでも活躍
FWプロタソフG大阪94-95UKRG大阪はやっぱり変わった名前の選手が多いなあ

・50音順で進めていきます
・あくまで主観です
・在籍チームと年は印象ベースで記載しているので曖昧です


参考・出展:
[Jリーグの外国籍選手一覧 - Wikipedia]
[ISO 3166-1 - Wikipedia] (*国の3文字表記(略号)です)

第28回。


フッキ。恐らくブッフバルトフランサを挙げる人も多いと思いますがフッキ、フッキ一択でした。