new-life

"my life is my own choices"

J.league ア〜ンを外国籍選手で埋める27 "ヒ"











ア〜ンを外国籍選手で埋める -ヒ-
 nameteam memo
MFビスコンティ横M,福,鳥93-96,00-02ARGこのシリーズ途中からビスコンティ待ちでした そのくらい好きな選手
95年のMVPはこの選手だったと今でも思っています
 http://ws1.axseed.net/field/v780bisconti.html こんなのもあるようです
 
 nameteam memo
FWビアージョ福岡01ARGW杯代表ではないですが 元アルゼンチン代表
トログリオらに続き福岡には何かパイプがあったんだろうか…
MFビジュ札,京,鳥,甲,水99-BRA日本で10年ですか こういう選手がいるのも嬉しいですね
自分の中で最も印象に残っているのは甲府時代ですね
MFビスマルク鹿島93-01,03BRAパスありシュートありFKCKあり…すごい選手ですね
日本人が望むような何でも出来る攻撃的なMF
ゴール後のあの姿は有名にさせるきっかけにしか過ぎませんでしたね
FWヒルハウスG大阪95-96NLD海外ドラマ"フルハウス"を思い出します ニキフォロフ同様…

・50音順で進めていきます
・あくまで主観です
・在籍チームと年は印象ベースで記載しているので曖昧です


参考・出展:
[Jリーグの外国籍選手一覧 - Wikipedia]
[ISO 3166-1 - Wikipedia] (*国の3文字表記(略号)です)

第27回。


ビスコンティが大好きでした。ビスコンティは確か95年の得点ランク2位でアシストランクはダントツで1位だったはず・・・アシストはどこかのTV局集計だったと思います。初めてJリーグを観に行ったのは95年の三ツ沢球技場 横浜M vs 清水 でした。初めてのJが三ツ沢だったのが今思えばすごい幸せだったなあ、と・・・サイドでボールを蹴る音やタックルの激しい音、初めて観るプロサッカー選手のアップ、カクテル光線で輝くミズノのユニ、数字だけじゃない画面が全部動くオーロラビジョン・・・その日の全てを憶えて帰りたくなるくらい興奮してました。当時、中学2年・・・土曜日学校も休んだ気がする。
その試合で横浜が先制したものの・・・ディアスだった気がするんですけどこの記憶が定かじゃない・・・この試合のスタッツがすごい見たい・・・。"メンチョ・ラ・ボンバ"コールもすごい憶えているけど、ベージョはゴールしていないはず・・・。先制したものの、その後エスパルスが攻勢に出たり、DFロナウドが迫力満点で跳ね返したり・・・そんなジリジリした展開の中 後半、ビスコンティが左サイドを一人で何とか突破してクロスを上げて、CKで残ってた小村がダメ押しゴールを決めました。なんてサッカー面白いんだ!と改めて思いました。何とかこの試合のスタッツを探しましたが見つかりませんでした・・・こんだけ言っていてビスコンティのクロスじゃなかったらどうするんだろう、と不安にってきました・・・。