new-life

"my life is my own choices"

J.league ア〜ンを外国籍選手で埋める26 "ハ"































ア〜ンを外国籍選手で埋める -ハ-
 nameteam memo
FWバルデスC大,鳥,札,宮,川95-98,01-03PAN得点感覚が異次元な感じがしました
バルデスに渡れば何とかしてくれるからTVで見てて楽しかった
弟も好きでした ダリオ・シルバとの "ダブルD"大好き
 
 nameteam memo
MFハ・ソッチュC大阪,神戸98-00KORキム・ドクンと日本人DFの嫌がるパワフルな攻撃をしてましたよね
98W杯から判定が厳しくなったバックチャージの最初の餌食にも
FWハース千葉05-06AUS巻を完全にブレイクさせましたね
そんなに得点は多くなかったけど印象に残ってるなあ
ストヤノフクルプニも一緒に思い出します…
MFバイン浦和94-96DEUミスター・サタン的な風貌で憶えてましたが 全然違いました
完全なレフティとして憶えてましたがこれも違いました 勘違いだらけ
ゴールして喜んでたら誰かにタックルされてたなあと思ったらツベイバさんでした!
DFパウス磐田94-95NDLゲームでよく憶えてます、CBの相棒は勝矢
ファネンブルグを無理くりリベロとかにしてたなあ…
MFバウディール95-97BRAカレカ,ミューレル,エジウソン,ザーゴ…
凄いメンバーに囲まれてましたね と思ったら元セレソンでした
FWバウベル横浜F,横浜M94,97,99BRAあの伝説のヒールキックゴール
少し背を丸めて突破する姿を憶えてるなあ…
FWパウリーニョ京都05-09BRAあのパンチのある左足好きでした…89分からはパウリーニョタイム
京都で大怪我して復帰を待ってたら最後が残念でしたね
MFパウロ東京V93-94BRA涼しげな髪型だったはず それだけ ごめんなさい
MFパク・チソン京都00-02KOR実績も実力も所属チームも文句無しでしょう
W杯でも印象が強く残ってます
DFパク・チュホ水戸,鹿島08-KOR鹿島で初のブラジル人以外の外国人だとか…鹿島もチュホもすごい
この選手もKリーグを経由しなかった選手
DFパク・ドンヒョクG大阪,柏09-KORG大阪がアジア枠で獲得しましたが…
G大阪のCB獲得難はいつまで続くんだろうか…
FWハシェック広島,千葉94-96CZE多分歴代外国人の中でベストに挙げる人も多いだろう選手
DFバシリエビッチ千葉95SRB千葉の東欧時々蘭の屈強CBのハシリ的なイメージです
DFバスケス福岡97ARG94W杯のアルゼンチン代表
トログリオといいアルゼンチンと何かパイプでもあったんだろうか…
FWハッダ横浜M00MAR4日在籍…カフーと同じパターンだと思ってましたが一旦入団したんですね
MFバデア湘,柏,福98-01ROUレフティで胸板厚く職人的な選手…だったはず…
サッカークラブの会長もやっているそうで…こういうのも嬉しい発見
DFバブンスキーG大阪96-98MKDG大阪は何故かくも変わった名前の選手が多いのか…イメージだけだろうか
FWパベル千,札,横C91-94,96,99CZEオッツェ,リティ,パベルのトリオは破壊力あったなあ…
オッツェの回で結構書いたので割愛
J 第1号レッドカード選手
DFバヤリツァ名古屋08-SRB貴重なCBだったと思いますが怪我がちでしたからね…
どうでもいい事ですがスピラールの方が好きです
DFパラシオス湘南,柏01-04COL98W杯コロンビア代表
全然経歴を知りませんでした…すごい選手が湘南でプレイしていたんだなあ
MFバルディビエソ横浜M97-98BOLオーオーバルディビッエッソッ!
そんなに滑らかなボールタッチではない感じでしたよね
98W杯予選も応援してましたがボリビアの出場は叶いませんでした…
FWバレー宮,甲,G大01,03-08BRAバレーの経歴を見るとさすがに中東行きも仕方ないと思えます
ダブルハットやいくつかの決勝ゴール…思い出の多い選手
バレーがいるとバレー頼りの攻撃になる気がします
FWバロン8チーム96,98-06BRA甲府,千葉,清水,C大阪,鹿島,仙台,神戸,福岡
マルキーニョスを超える8チーム渡り歩き どこでも数字残してる印象
身体をDFにぶつけられるFWは重用します
MFハンセン東京V93NLD懐かしい…
ロッサム,マイヤー,ハンセン…泣ける…

・50音順で進めていきます
・あくまで主観です
・在籍チームと年は印象ベースで記載しているので曖昧です


参考・出展:
[Jリーグの外国籍選手一覧 - Wikipedia]
[ISO 3166-1 - Wikipedia] (*国の3文字表記(略号)です)

第26回。


久しぶりにたくさん。ナ行はなかなかじりじりと少ない中で 選ばなきゃいけないかなあ、という謎の圧迫が自分の中であったので、ちょっとまとめるのは大変ですがたくさんいてくれた方が嬉しいですね。
バルデス頼みともいえるカウンターを見たさにBSを見てたのを思い出します・・・。と、福岡のアルゼンチンとの何かパイプは何なんだろうか、と気になり始めています・・・ウーゴさんの影響力なんだろうか、詳細は分かりません。


と、余談。前まで使っていた まとめ用 のエクセルファイルが無くなって、新たにちくちくと作りました。"ノ"から少し空いたのは、その作成時間分のブランクです・・・。珍しくハ行は まとめを作り貯めしていたのに、その矢先に・・・ちょっと心が折れました。テーブル以外はちょっと簡素にやっていくと思います。