new-life

"my life is my own choices"

親との相似

相似 または ニアリーイコール。


はたまた、相似 そして ニアリーイコール。最近、やっぱり自分は親と似てきてるのかもなあ と思う事が多くなりました。喜ばしい事も、決して似たくない嫌な所も備わってきているなあ、と。ここまで書くと喜ばしい所は親を立てるのと同時に自分自慢みたいになるので書きませんが、考え方や結論までの思考プロセス、根回しがとてつもなく下手くそな所や 旅行とかに行くと多少豪華でもいいかと思ってしまう所・・・ああ親譲りだなあ、と所々で思います。自分でもよく分からないですが、雪かきをしていると気が立ってしまって周りが近付き難い雰囲気になるのは父親譲り。雪かきのはほんとメカニズムからよく分かりません・・・でもなってしまうんだなあ・・・。雪かきに限らず普段から時折ぴりぴりしてしまっていますが・・・ほんとご迷惑をお掛けしています・・・。
せっかくいただいたこの遺伝子ではあるが、全く同じではつまらない!という事で自分の代では遺伝子がもっと良くなるようにしたい!・・・なんとも・・・大それた事を言っているかのようですが、子供の目標みたいな抽象的な・・・。頭が良くなりたい!とか 偉くなりたい!に匹敵する感じだ・・・。親を嫌いという訳ではなく、どうせなら親に近付きつつ親を超えるべく頑張るのも楽しいかなあ、と。まあ親に似てきてはいるけど、近付いているかは甚だ微妙ではありますが・・・。