new-life

"my life is my own choices"

妙高杉ノ原どんど焼き・雪上花火大会

今年2回目の "どんど焼き"。
おしるこが沁みる キンと冷えた夜でした・・・。

2010初花火。


冬の花火は夏のそれより静かな気がした。空が乾いていて音が遠くまで響きそうなもんだけど・・・遠く響くから大きな音もすぐ遠くへ行ってしまうのかなあ とか 雪が音を吸収したりするのかなあ とか色々考えながら花火を見てた。天気も良くて、星空の下で花火は素敵だった・・・澄んだ空気に花火がクリアだったなあ・・・色々既成概念なんぞ忘れて、星と自分のちょうど真ん中に花火が上がってるんじゃないか、とか愚かな事も思ってた・・・28歳、戒めの為に年齢書いておこう・・・。
ロウマンティックな感じと思わせつつ、ベンチコートに長靴という格好でした。せっかく冬に出掛けるのなら多少おしゃれな長靴を買わないとなあ、とも思いました。