new-life

"my life is my own choices"

J.league ア〜ンを外国籍選手で埋める16 "タ"











ア〜ンを外国籍選手で埋める -タ-
 nameteam memo
MFダニーロ鹿島07-BRA少々自虐も含む ダニーロ語録 はかなり好きです
  ※http://footballnet.sakura.ne.jp/2009/12/post-645/参照
スーパーゴールを見ると やっぱり伊達じゃないなと思いますね
 
 nameteam memo
FWダヴィ札幌,名古屋07-09BRA日本経由中東行き選手
札幌ではクライトンと獅子奮迅、名古屋でもまだフィットしてない中でもゴール量産
中東移籍を後悔していて今は日本復帰が目標とかって記事を読みました
FWダヴィ新潟08BRAファビーニョの後釜的に獲得するもこの年の成功はアレッサンドロでしたね
DFダバツ広島06-08HRVものっそい私見でしかありませんがスピラールとイメージが重複します
東欧選手ですし 怪我に泣かされた選手ですしね ただ顔は全然違いました

・50音順で進めていきます
・あくまで主観です
・在籍チームと年は印象ベースで記載しているので曖昧です


参考・出展:
[Jリーグの外国籍選手一覧 - Wikipedia]
[ISO 3166-1 - Wikipedia] (*国の3文字表記(略号)です)

第16回。


ダニーロ退団決定しましたね・・・日本での3年間お疲れさまでした。とはいえ一時の感情で選んだ訳ではなく、退団を知る前からの"タ"のテーブルはまとめ終わってました、あしからず。サンパウロの10番という鳴り物入りで入団して、ベンチを温める 横になって温める機会も少なくない中でも多くの人に愛されるプレイヤーでしたね。チームが3連覇するとファンの目も温かくなりますよね、ダニーロ自身も3連覇に大きく貢献したからだとも思います。ダニーロのキープは勝っている試合の終盤効いただろうなあ・・・。
札幌名古屋にいたダヴィは日本のサッカー雑誌のインタビューで中東行きを後悔していると語ったそうです、実際に自分は読んでいないのであれですが。日本に帰るのを目標にしているとかって・・・結構な高額移籍金が発生した選手なので日本で買い戻しは無理だろうなあ。払えたとしてもお金で退団した経緯のある選手を取るのはイメージ良くないなあ。気性が荒いし試合中文句言ってばっかりだしカード集めるけど、きっちり得点を取るダヴィのスタイルは意外にも好きでしたが・・・なんとも複雑な気分ですね。
そしてダニエルという名の選手がたくさんいましたが印象に残るダニエルはいませんでした。ダニエルなのかダニエウなのか、ロベルトなのかホベルトなのか・・・。スキラッチもイタリア語ではスキッラチの方が発音が近いって言いますしね・・・別に何でもいいのか・・・。