new-life

"my life is my own choices"

山形県天童市

今回は用事のための運転手的役割でした。


山形市に数時間、残りは天童市でした。用事を済ませている間はふらふらと一人旅感覚でした。最近一人旅に行ってないなあ・・・とはいえ行かなきゃならんもんでもないから別にいいか、どこか行きたい所があれば程度に。
天童市で何をするでもなく、何の情報があるでもなく時間だけもらって さー何しようか って話です・・・とにかく徘徊してました。感覚だけですが一人旅中は何故か人は強くなれます、地元じゃできない一人○○だってできるようになります・・・ご飯だったり、観光地だったり・・・何でも御座れです、道の駅・天童温泉で足湯も一人でしました。家族連れやカップルの中何をしているんだ・・・がんばれ28歳男性。そういうイレギュラーを楽しみたくなるのが一人旅、一人旅ではないですけど・・・。
午前中はとても晴れ渡り。





途中から傘持参で徘徊

ここから将棋の駒の国・天童シリーズ。
ホテルのランドマークだって。

当然お土産屋さんだって。

街並みだって。

道路だって。

駅の敷地内だって。

電柱にも!

タクシーの上にだって。

お蕎麦屋さんも。

焼鳥屋さんも。
途中でものすごい将棋駒集めに没頭して徘徊の本旨を忘れてしまいましたし、途中からすごく疲れましたね・・・。


またどんな機会であれ山形に行きたいです。山形県がこんなに好きになろうとは・・・山形県がある限り秋田県には行けないんじゃないだろうか・・・。