new-life

"my life is my own choices"

ショートコント

エディ・マーフィーと言えば・・・せーの、


誘い笑い!という事で・・・特に意味はありません、多分以前も誘い笑いについては書いたと思います。○○なんだよハッハッハッ!ってされると いらっとします。きっと自分も無意識にやっているんだと思いますが、他人がやっていると気に障るという 身勝手な感情です。
それに続いてきっと自分もやってるけど他人のは許せないシリーズ。状況を説明する時に、その時の登場人物になりきって説明する感じが・・・ちゃんと説明できるかなあ、これ。「そういえばさこの前バスに乗ったんだよ」って言いながら吊革持つジェスチャーしながら喋る感じ・・・もうこの時点でだいぶ・・・。「(バスの中で)隣の人がでかいリュック背負っててすごい邪魔でさ、しかもキョロキョロすんだよ。その度当たるから避けるのに必死でシャドーボクシングみたいになってさ」的な話で、大きいリュック背負うパントマイムOK!そのままリュックを揺さぶりながらキョロキョロする動作もクリア!当たる話の時は自分で自分の肩をパンパン叩き、避ける時はファイティングポーズ!みたいな・・・いらっとします、これは・・・。「そういえばこの前」くらいまではストーリーテラーとして現在のお前がいたじゃないか!ただバス辺りから急に過去のお前になったな・・・しかもでかいリュック背負った人にも変化したな・・・一体お前は誰なんだ!俺の知ってるお前か!誰だ!とかね・・・。状況説明だったのに急にショートコントが始まったなーって思ってしまいます、ショートコント・バスが始まったなあ、と思ってしまいます。
なんか書いてて馬鹿らしくなってきました・・・なんて自分は阿呆なんだ・・・。絶対自分もやっているんだろうなあ・・・身勝手だなあ。きっと話の終わりを、「シャドーボクシングみたいになってよーハッハッハ・・・」って締められたら、どっちを指摘しようか迷って頭パーンってなるだろうなあ・・・。身勝手すぎる。