new-life

"my life is my own choices"

長い1週間と埋まる週末

まだ水曜日かあー・・・。


と、思わず今日は思ってしまいました。その割には週末がえらく先までさくさくと埋まっていきます。こうなると週末が土日だけなんて足りないんじゃないか、というモンスターペアレントもびっくりのトンデモナイ理論を展開したくなります。しかもその週末の予定も遊びに行ったり楽しみな事が ほぼ なので余計にトンデモナイです。
別に平日の業務がない訳でもない、本腰入れて嫌な訳でもない・・・ただ長い。こういう時は家に帰ってからが何故か時間経過が早くなって漫然と寝る時間になってしまいますよね、という事が往々にしてあるけどそういう訳でもない。家に帰ってからも長い。はたまた年齢を重ねて経験していくにつれて時間の濃さが低くなっていくので、早く感じるとも言われています・・・でもそういう訳でもない、長い。ここにきて時間が濃くなってきたんだろうか・・・粘性のある時間をイメージすると気持ち悪いですね・・・。週末が楽しみ過ぎてという 遠足前日の子供 状態・・・という訳でもない感じがします。
色々考えたけど、よく分からない状態です。こういう違和感や異常感が楽しみで仕方ない!と常々思ってましたが、後になって違和感だったんだなあというのが良いのであって、違和感真っ最中は嫌なもんです・・・。ここでも、大事なのは 今の為の今 か 後の為の今 か迷う状態です・・・。こんな事を思っていてもそんなに時間が経っている訳ではない、長い・・・誰かに分けてあげたいくらいだ。ポケットを叩くと時間が〜。
天気がどんよりだから長い・・・という感じもしません・・・。