new-life

"my life is my own choices"

長野県上高井郡小布施町

ちょいと天気予報も良かったので・・・。


ピクニック気分でお弁当を持って広場公園でランチをしようか計画でした。結構前からずっと望んでいた事で、のんびりとランチして、広場では子供達が騒いではいるけど喧騒ではなく、眠くなったら横になって・・・寝て起きてまだ騒いでいる子供はいるけれどまだまだ静かで・・・多分世の中には色んな休日があって色んな理想の休日があるだろうけど そのひとつの休日はこんなんだろうなあ、と思いました。今も強く思います、即効性と余韻がすごく。まあまあ月並みながら幸せだったなあ、と・・・こういうのは大事にしていきたいもんです、若干阿呆くさいですが。
道の駅オアシスおぶせ
高速道路のサービスエリアからも下道からでも行けて芝生の公園あり、噴水あり、多くの家族が憩いの場として利用していて・・・ピクニック初心者の自分達でも安心スポット。・・・おそらく。
芝生広場のステージでライブやってました。

恒例の青空ゾーン

ここからは恐怖!魚地獄!ゾーン・・・。
最初は ふははははー的な、全てのうお共よー我が下にひれ伏せー!的な悪ふざけで 鯉の餌を100円で買ってやってたんですが、予想外に集まって・・・ぶしゅぐちゃじょぼぎゅろ みたいな音が響く感じになってしまいました・・・それはポニョのそれとは全然違う魚の群れでした・・・怖かったです。

なんとなく・・・ほんとなんとなくですが mosh under the rainbowを歌いたくなるほどモッシュモッシュな感じでした・・・。

恐怖の巨大シリーズ。
一茶の里ってこの看板的な大きいのはよく見るのに入った事ある人が周りに誰もいないという不思議な場所でもある。

ここではお馴染みナウマンゾウ像。若干切れているのも怖い・・・。なんで旅の綴りの終わりがこのゾウなのか・・・。