new-life

"my life is my own choices"

日本語の順序

例えば近藤さんと後藤さん。


渡辺さんと和田さん。出席番号で先に来るのはどっちなんだろう・・・学生の時どうなってたか全然考えた事がなかったなあ。何か先生業界にはルールがあるんだろうか・・・はたまたその担任の裁量の部分が大きいんだろうか・・・。こういうのを一貫性をもって通せる人っていうのは素敵だなあ、と思いますね。
例えば辞書や電話帳ではどうなっていたかを参考にすればいい・・・けど、これもさっぱり憶えていません・・・。PCで半角カナや全角カナでソートをかけるとそれぞれ・・・どうなるかさっぱり分からない・・・。何のバックグラウンドも無しにこの話題に飛び込んだ自分は素敵じゃないなあ、と思いますね。
この手の悩みはヤフー知恵袋とかにありそうですがそれも面倒なので・・・。持論をもって今 並び替えをする事はできますが、それが今後も一貫性を保ち続けるかはものすごく不安です・・・一貫性を保つ事で頑固親爺扱いされるのも不安です。頑固か一貫性か・・・まあ、どうでもいいか・・・。
大学の時の自分の幾つか下の学生は学籍番号がランダムに振られていたような記憶があるなあ・・・それはそれで気持ち悪かったりもする。色々と文句を言いたい屁理屈野郎っぽくなってきたなあ。まあいいか・・・でもどちらが先に来るんだろうか・・・。出席番号とか学籍番号とか懐かしいなあ、でも何番だったかとかはこれまたさっぱり憶えてないんだなあ。