new-life

"my life is my own choices"

長生き仮説

男女なら女性の方が長生きするそうです。


その理由のひとつに月経にあるとかないとか・・・身体中を巡る血液が定期的にリフレッシュされると思えば納得です。別にここは仮説でもなんでもありません、よく言われている理由です。と、月経云々で心象を悪くしたらごめんなさい。
男だって長生きしたい!という事で考えました。リフレッシュがないのであれば掃除ぐらいはしよう、という事でお水を飲んで老廃物・毒素をたくさん出す事で長生きする道を選んではどうか。膀胱に溜まった尿は体外に排出されないと今一度と身体を巡るみたいです・・・出さないとダメです、理科の先生が確か言ってました、中学の時。ポイントは水です、お茶は[20090523 濃茶旨茶]でも述べたように食道に茶葉がこびりつきそうなのでダメです、何かが溶けている飲み物も同様。でもミネラルもこびり付くかあ・・・食道が鍾乳洞みたいになるな・・・ならんなあ。もうひとつポイントは老廃物を綺麗に流すイメージを持って水を飲む・・・ついに精神論、こんな阿呆くさい事言ってていいんだろうか、大体が悪徳業者さながらの無根拠です。
弊害は公の場で席を立つ事が増える事ですね・・・学校だったら休み時間ごとにヒソヒソされます。なら献血に行けよ とか言うのは禁止事項、そんな事言っちゃやーよ、それ言われたら泣いちゃうよ。別にそんなん女性もできるぞーとかもできたら控えて下さい・・・自分のこういう仮説は 言っちゃやーよ で溢れています。飲みの席での たらればトーク でやれとかがほんとに言っちゃやーよですね。・・・まあ、いいか・・・道の細い細い持論展開はまたすると思います。