new-life

"my life is my own choices"

おぢやまつり

小千谷市に行ってきました。とちお祭と迷ったのは秘密!花火があるから選んだのも秘密!


最近どこかに行くとなったら雲の多いこんな天気が多いなあ。
1枚目は最近の謎の流行 飛行機雲で。分かりにくいですがクロスしています、見た時に撮らないと飛行機雲は消えてしまいます。

ちょっとばかり長いのでたたみます。
小千谷市突入。
見回しても高い山がない部分が多くて空が高く見えます。

おぢやまつり突入。
こんなに写真の青空が映えた理由はさっぱり分かりません。
祭はといえば、冷やしパイン食べて 数字合わせはせずに お面も買わずに・・・といったいつも通りの感じで。とはいえ色々と初めて行った祭らしく新鮮な事がたくさんありました。そして・・・。

型抜き!
こればっかりはやりたくなる・・・成功した事はないです。始めれば 一緒に行った人も子供も大人も楽しい、熱中しました。

結果はこれ。こんなに散々ばらばらな状態ですが、真剣にやりました事を申し添えておきます。
不正ですしやっちゃいけないんですが、賞金もいらないですが、チートで針舐めで一回やってみたいです。あと、大人になってしまって この型抜き菓子っていくらで仕入れできるんだろう・・・とか思ってました。でも家ではやりたくない不思議。

本部もお客さんも きっと花火師さんも花火準備中。

花火start。
花火始まりすぐにまた来年も来ようと思いました。

スターマイン。しょぼ写真。

ここから無謀にもカメラを花火モードにしました。
やっぱり花火写真っぽくなります、画像を小さくしてものすごいものすごい誤魔化してますが手ブレがものすごい事になってます・・・。

花火モードのスターマイン。
これは小さくしてもブレがすごいですね、ニーノブーレ状態。Jリーグファン垂涎・・・になるか?

尺玉同時打ち。
素敵だったなあ・・・。
夕方くらいから歩行者天国になって、やっぱり道の真ん中を歩きたくて歩いて、少年時代が流れてて・・・感傷的になるには充分。わいわいやるもよし、夏の終わり始めを感じてしみじみするもよし、おぢやまつり好き。初めて来たけど。

色合いだけお持ち帰り下さい。

もうここまで来たら山火事の隣の花火状態ですね・・・。
ナイアガラですのであしからず。


終わったばかりですが来年も行く事が決定しました、また来年!誰かを誘って行きたいほど行きたいです。