new-life

"my life is my own choices"

笹川流れの海時間

海に行けばいつだって海時間になれる・・・


決してアウトドアではない自分も海に出掛けるのは好きだったりします。海に行くと、海があって風があって波があって諸々あっての 海が持っている時間の流れの一点に身を置いて、海が持っている時刻と時刻の間の長さにいるんだなあ、と思えて・・・それが好きです。要はいつもと違う空間にいれる違和感を心地よく感じる事が出来るんです。特に笹川流れが流す時間が最近は好きですね。2年続けて行っています、1年に1回は行きたいです。
少しばかりいつもとは違う旅残しを。
終日強烈な青空は見れない感じ。真っ直ぐな道は収めたくなります、何もないな誰もいないな も鼻歌いたくなります。

笹川流れといえば夕日会館、夕日会館といえばここ。ここからの景色がすごい好き。

夕日会館周辺(1)。道の真ん中から北側撮影。

夕日会館周辺(2)。道の真ん中から南側撮影。道の真ん中からの撮影にはくれぐれもご注意を。

祭&大漁旗。祭りだよと鼻歌いたくなります・・・厳密に言うと縁日。縁日やってました、浜焼きのいいにおいとともに。

笹川流れ本編。海がとても綺麗、シュノーケリングがしたくなりました、ハワイを思い出しました。

道中。直売所のおばちゃん曰く 葉タバコ栽培中 とのこと。

親鸞聖人像。大きい・・・でかいもの と なまいもの への畏怖は継続中。

何かの貯蓄ボール・・・正式名称知りません。これも畏怖対象・・・でかい上に顔付き、怖すぎる。

今日一番の青空画像。なんと笹川流れではなく帰り道、よくあるよくある。

陽も少しずつ低くなり、影も伸び始め。

夕焼けとともに旅の終了間近。


夕焼けもしっかりと感じて、ゆっくりとした海時間を自分の中に自分なりに旅をパッケージできたんじゃないかと思います。またどこかに行きたいなあ、こんな風に旅時間を感じて鼻歌交じりで・・・とんでもなく良い週末でした。