new-life

"my life is my own choices"

たまにはのんびりと

天気がここ最近とても不安定です。


朝晴れてて、でも朝の内に豪雪になって、昼また陽が射して気が付くとまた真っ白、夕方からは総じて崩れるかと思いきや朝昼と同じ感じ。陽が射した分だけ暖かいかなあ、と室内から思ってみるも外に出てみるとものすごい寒い・・・射すように寒い、射すのは陽だけじゃない。
そんな行き来する天気。日が射すと真っ先に反応するのがアスファルト、ほんの短時間ですがすぐ湯気が上がるほどの即応。理科の時間に習った上昇気流の発生と、それに舞い上げられる寒い空から降ってくる軽い雪、きっと雪は溶けてしまうんだろうなあ、と・・・。雪として舞い降りたのに雪として着地させてもらえないんかえー!と謎の杞憂をして何故かテンションが上がりました。
そんな1日、なんだこれは。句読点を短めに打ってみました、読みやすいか読みにくいかは自分には分かりませんが、気持ち悪い感じだろうなあというのはすぐに分かりました、即応。最近の天気とは裏腹になんとなく穏やかでしたね、今日は。