new-life

"my life is my own choices"

どうでもいい事ながら

有言実行完了しました。


招待状が出来上がり、じいちゃんばあちゃんの仏壇に改めて結婚の報告をしました。じいちゃんばあちゃんの事だからきっとどこかに出掛けてるかなあなんて思いながら 鈴 を強めに鳴らしました、チャイムじゃないのに。でもとにかく今見て欲しかったのであらゆる方法で気を引きました。香を焚いてみたり、そこに長居してみたり・・・まあまあとにかくじいちゃんばあちゃんに見て聞いて欲しかったので。孫のわがまま。
残念ながら自分にはじいちゃんばあちゃんの姿を見る事はできません、感じる事もできません。あくまで願望でしかありませんが、自分の憶えている限りのじいちゃんばあちゃんの気の引き方で、じいちゃんばあちゃんが笑顔になる方法で。嬉しさと幸せを報告してきました。
見てて欲しいというのと、見ててくれるというのを信じて。とはいえじいちゃんばあちゃんはこっちが嬉しそうだったら無条件に笑顔でいてくれてたなあ・・・と今思いました。なんだかほんとここに書くべき内容ではなかったですね、ごめんなさい。ああー久々に・・・なんでもないです、じいちゃんばあちゃん結婚するよー。