new-life

"my life is my own choices"

自分vsガソリンスタンド

このヴァーサスシリーズはちょっと面白いかも知れませんよ。


自分が1日に接する物質や精神や事象や時間というのは数限りない、その全てに対して対峙し判断しの繰り返しだと思うんです。だから・・・自分vs靴、通勤ラッシュ、朝寝坊、ドア、静電気・・・なんせ頭が固くてスムーズに出てきませんが思いつく全てが自分ヴァーサスな訳だ。 少しここで清算していいですかね・・・自分vsガソリンスタンドは以前書いた気がします・・・これがひとつ目、もうひとつが自分の住んでいる地域に通勤ラッシュは ないぃ!以上、清算終わり。もとい。
書いた気がしますし、調べたら案の定ありましたが続けます・・・。ガソリンスタンドにお勤めの方とはどうにも波長が合いません・・・気に食わない とか 腹立たしい とかではなくです。道歩いてて正面から来た人と同じ方向によけて あっ となって何度か左右に体が揺れる的なものに似ていますね・・・どうにもお互いのペースが・・・。誘導されてさ、エンジン切ってオーダーですよ・・・このオーダーの時は伝えるべき事が多過ぎるだろうと・・・油種とその数量の他に支払方法まで伝えなきゃならん・・・リズム的に3つの事を伝えるのは容易じゃないぜ、とここで少し厭になります・・・。オーダーを聞いてもらってスタンドにお勤めの方がドアを閉めますが確実に半ドアになる・・・これは自分の車が原因です。続いて・・・煙草の吸殻の有無確認、窓拭いてよいか確認、中拭き用タオルの手渡し・・・これも3つ、2つにしよう2つに・・・しかも終わったら終わったでまた半ドア・・・。・・・。支払してお釣り・・・ガソリンスタンドの現金払いのやりにくさはなんとかならないでしょうかね、多分ガソリンスタンドは1円単位まで最も出しにくい場所じゃないでしょうかね。全ての行程が終了して ささーっと帰りたいのに最後まで半ドア・・・これも確実に3つやるんだな、と・・・。怒りが湧くというより申し訳なさが先立ちます・・・以前にvsガソリンスタンドを書いたのが2年前、全然成長してないなあ、と思いました。まあいいか・・・自分が住んでいる所のガソリンの安さの理由はなんなんだろうか・・・。
明日だって常に限りなく何かと対峙しながら・・・そう思うと少し気持ちが重いですね。おやすみなさい。

  • Countdown - 阿呆ついでに始めました しばらくの間この阿呆にご厚情をいただけると幸いです