new-life

"my life is my own choices"

ラポール

ラポールと耳にするたび。


CDJで少ししか見てませんが、 何枚もドアをたたきつぶして と鼻歌を歌いたくなります・・・その曲のアクトまでステージにいませんでした・・・まあまあ。ただただ響きだけがこの2つの相関のようですが、2つは自分の中では同じ引き出しに入ってしまっています。ラポールと聞いてもまだすぐに何たるかを発想できないほどの馴染みなんだと思います、かといってラブームに馴染みがあるかと言われれば分からない。幾重にも偶然が重なっての相関なのか、重ならなかったからこその相関なのか・・・いまいち分かりません、かといってあんまり深く探る気持ちがないのが正直な所なのでいいんですが・・・なんじゃそら という話。
ラポールとは信頼関係的な意味だと思います、詳しくはこちら[→yahoo辞書][→Wikipedia]。・・・詳しくはこちらというより自分がすぐ見れるように張りました、偉そうでしたねごめんなさい。臨床心理学の用語ですが、そこかしこで聞くようになって徐々に一般に波及しているのかなあと感じています。
そこでだ。なんちゃらコンサルタントのおっさんがですよ、ラポールとは"共通点がある事から仲がよくなる的なものだ!"と限定的な説明を自分にしてきたんです。ものっそいものっそい意訳したらそうなるかも知れんけどまずは原文を・・・。別の席でラポールという単語が出た時に思わずそう説明してしまってもう・・・後日謝罪を入れるはめになってもう・・・。共通点なんかいらんと・・・ラポールとラブームは別に共通点あっても仲良くないからね、しかも共通点があると思ってるのは自分だけだから2重の間違いだけどね、ただほんとは仲がいいかもしれないから幾重にも間違いがありますけどね。今日もいつも通りで文が無茶苦茶ですね・・・まあいいか。コンサルタントが悪い・・・と自分は思いました。