new-life

"my life is my own choices"

NumberとNo.

なんで・・・


と思ってしまったらそこで終了でした。今日の会議で No. として数字を振ってあって・・・ふわふわと夢見心地だったのか No. の下に Number と書いたらばですよ・・・会議中気になってました、会議にもきちんと参加していましたあしからず。Nu.でしょう、それかNomberでしょう、ぬー であり のんばー だろう・・・そもそも のー ってなんなんだろうか・・・。調べてすぐ分かりましたが、Number を意味するラテン語が格変化したものが Numero で、その首尾で総じたものが由来だそうで・・・まとめ具合はMr.と同じだそうです。中学の時も教科書見ながらどうやってミスターと読むんだコノヤロウ!と思ってました、むる だろう、と・・・レスタウラントもトングエもコノヤロウ!と思った、ちょっと違いますがuponもなんと読むのかさっぱり分からなかった・・・。
この辺からスパイラル。No.と書くからには のんばー だろ!と思ってから November 由来だと仮説を立てました。すると仮説より何より November が何月だったか分からなくなりました・・・August以降難しすぎるだろう・・・。テナーのNoven beristって曲があったなあと思い出すも何月かは思い出せません・・・。思い出せないので仮説も空中分解しました。無茶苦茶。
また後述しますが、さらに気になるものもあって。今日はどうしようもならんかったなあ・・・というお話。その中で会議だけはしっかりとしてくる辺りは 大人 だなあ・・・と。あまりに信憑性がない事を言った後はなんだか謝りたくなりますね。