new-life

"my life is my own choices"

鏡とカメラの連係プレイ

鏡には自分の姿がくっきりと映ります。


身だしなみとして1日1回は鏡を見ます、休日は見ない日もあります・・・。何を思ったか鏡をまじまじと見てみたところ何もぼやける事なく、くっきりと自分が映っています。ここで更に何を思ったか仮定を立てました、鏡に映っている顔は左右反対という事以外にも割と実物とは違うんじゃないか。自分の顔に触ってみるとなるほど鏡に映っている感じと狂いがない気がします・・・が、人間の感覚は過敏ですがアバウトなもんなので信じません。実物とは違うんじゃないか・・・ホラー映画とかでもよく多様されたりして鏡は人の情動に影響を与えるものではないか・・・しかも昔から神秘的なものとして扱われている、神棚とかにも小さい鏡を置いたりしている・・・。何か人知を超えたものなんじゃなかろうか・・・。カメラに映っている自分はどうか、鏡に映っている通りに見える・・・カメラまで真実を写す事をしないのか・・・鏡を巡って何か強い圧力がどこかからかかっているんだろうか・・・。いつどのタイミングでこの真実は明らかになるんだろうか。
とかね、思ったりするんです、自分みたいなおめでたい人間は。後半はお遊びで進めているんだけど、思い初めは割と純粋に思ったりします。今回のポイントは仮定を立てた時点で間違っているとしなければなりませんでしたね、水面に映る自分の顔はどう説明するんだ、と・・・鏡と同じ映りになっているんじゃないか、と。さらに鏡越しに他人を見た時と、目視でその人を見た時は一緒だったろう、と・・・。しかしまあ色々含めてこんな感じの荒唐無稽かつ何も生み出さない話をしてくれる友達が欲しいなあ、という話です・・・。・・・ついには友人募集まで・・・大募集中です!なってくれるという方はこちらまでー!と言いながら下を指差すっていうの最近見ないですね。お風呂に入って髪を洗った後 目を開けた瞬間に鏡越しに何か見えたら怖いから せーの と勢いを付けて目を開けてたなあ。ではでは引き続き良い週末になりますようにー