new-life

"my life is my own choices"

チャンス到来と自分の弱さ

ついに・・・ついにですよ、ここの記事が活かされる瞬間が!


ここでたまたま書いていた事がビジネスの中で活かされる時がー!っていうお話。以前ここで「組合わせの妙」と銘打って書いた事がありました・・・読み返すと稚拙なのであれなんですが[→こちら]です。ここでカツカレーは組合せとしてはとても妙味があって、陳腐な言い方ながら「1+1=2以上」になる的な事を書きました・・・というより書いてあります、当時の自分が書いたんでしょう。そしてこれに変わる、カツカレーの妙の話が出た時に 何かを言ってチャンスの裾野をぐぐっと拡げようって記してあります。そしてありがたきコメントに「ゲレンデと女の子」と提案していただきました。カツカレーの妙の話になった時に あーこれはゲレンデチャンス!ってすかさず自分の中で思い出されました。ゲレンデチャンス、あとは自分の口を割るだけ・・・頭の中では広瀬香美が流れてました 決定的チャンス!幸せをぉ〜 ・・・まあディテールはどうでもいいんですが、このチャンスのためにあの記事があった、これで言わなければあの記事が死んでしまうくらいと思えるくらいの稀有なチャンスでした・・・。
しかしどうだろう、みんなの耳に届かずに今に至っている。みんなはあのゲレンデの女の子の素晴らしさを知らない・・・そんな訳はなくみんな知っているでしょうが、言えませんでした。カツカレー的なもの他にないかね・・・っていう流れもあったにもかかわらず・・・。残念でしたね・・・。言い訳をさせてもらうと ビジネスの場で女の子が輝くっていう男心的な話ができる感じではなかったんですねぇ・・・鼻で笑われてはいけない、そんな打合せだったんです。・・・とにかく残念でなりませんでした。チャンスはたくさん転がってるんだ、あとは自分が拾ったり活かしたりするだけだ!全ては自分次第なんだ!・・・大嫌いなスポ根的な言葉が今日は沁みます・・・。とともにカツカレーは 組合せの妙 の答えなんじゃないかと思うくらい偉大に感じました・・・相変わらず何の話でしょう。

  • 携帯機能 - バイブレータの強弱が欲しい 電源on/off時のアニメーションより実用的だと思う もうあるのかな
  • 会社留守番 - 左記のような令が下りました なんという指令でしょう ただいま21:45