new-life

"my life is my own choices"

抜いた刀剣・振りかざした拳

ご近所クリーニングでの何の世界も動かさないお話。


今日はいつになく帰りたかったので、仕事もある程度目鼻が立ったので18時頃帰ろうかなーって思ったので・・・日が短くなっている中 久々にまだ明るみのある内に鼻歌交じりで会社を後にしました。18時といえば限度はあれど普段できない事をしようと思うもんです・・・いつの間に18時が早いと思う人間になったんでしょう・・・もとい、昨日出来上がりのクリーニングの品を取りに行こうと鼻歌交じりで思った訳です。
ところがですよ・・・商品と引き換える票を渡して数秒後 どうやら店員の様子 顔色がおかしい・・・愛想のよかったお兄さんが経験のない事態におののいてる感じが・・・すくんでる感じが・・・。あーなんかあったけど新人ならではのだなーって思ってたんですが、結局1時間近くいさせられました・・・店舗の一角にあるクリーニング店で集配にくるような感じのお店だったんですが、何度も店舗の人とクリーニング会社のやりとりを聞かされてたらい回しにされて・・・。
起こった事象は、会員証を作るんですが店員が振った会員番号が他の客と重複してて、今回偶然にも重複した他の客と同じ注文内容だったので自分のだけクリーニングされずに返ってきたっていう話です。クリーニングしてもらわないと困る、仕事に使ってるんだと・・・お前等の言い分はどうでもいい、客である自分にとっては目的は頼んだものをキレイにしてもらえばいいんだ。ミスの経緯の詳細はいらん、謝罪も態度で感じているのでそこそこでいい、この洗われていないものをどうするんだっていう・・・無いと困るんだっていう話だけです、この辺りは1時間待たされてる事もあり怒りが半端じゃなかったです。
明日の朝までになんとか間に合わせるっていう案も店員にいただきました、ただクリーニング会社に問い合わせたら それは無理 だと。無料にさせていただきますのでもう一度よろしいですか案もいただきました、これも・・・どうしようもない客だと思われるのを覚悟で言うと 別にお金に困ってる訳じゃないからそれは論点がずれてるぜ と・・・明日履くものにしてもらう以外はない とはっきり言いました。やむなく代替案として出したのかもしれませんが、それは今回のケースではのめない代替案ですよって言う事です。さらにやむない代替案も出されました・・・代替案がのめないと明言しないまでも伝えたばかりなのに・・・。明日このズボンを履いていただく事はできませんでしょうか っていう・・・自分が違う人だったら怒鳴り上げる勢いの代替案でしたねぇ、びっくりしました。クリーニングしてもらう必要があって出してる上に、くるくるっと返品されるべく巻かれたスーツのパンツを履けますか・・・これで明日ビジネスの世界でびしっと自分を保てますか・・・。怒り心頭に久々になりました、普段感情を出すのが苦手な自分が怒りを感じると ワナワナするんだと思いました、泣きそうになるんだと改めて知らされました。
ここまで上り詰めるともう・・・早々静められないだろうなー自分の到着地点もちょっと見えないなあータイトルのふりかざした拳はふるしかないなあーと思ってました。実際に暴力は振るいませんが。ただ、ただですよ・・・ここで真の意味でびっくりした代替案が出されました。これからパンツを買いに行っていただきまして代金はこちらでもちますので・・・ という旨の代替案でした・・・これはびっくりしました、意外性に へっ!? ってなりました・・・それ出されちゃあ・・・ねぇ?的な・・・自分がめちゃくちゃいやらしく感じました。いやいや別にそこまで・・・っていう怒りを吹き飛ばされました。でも自分のフォームは拳を振りかざしてる状態なんです・・・さらに到着地点が見えなくなりました。仕事に困るから無いとだめなんですけどね・・・でもそこまでされるのも・・・っていう・・・。なんでこんな気持ちにならなきゃいけないんだろうなあ・・・って言うのが今の気持ちです、何も無いすんなりと進む状態を今日はすごい望みました。明日から残業なのに今日が激動にならない方がよかったです・・・寝ます、おやすみなさい。

  • 盥 - たらい