new-life

"my life is my own choices"

初雪と去年の初雪

雪の季節ですね・・・この時期の切なさは・・・


この切なさの半端じゃない静けさと 寒さに対する恐怖感やら・・・その辺を冬好きとしては真正面から受け止めたいタイプの人間なので、これからの季節が楽しみですね。先週の半ば頃から息が白くなってて、朝からちょっと嬉しくなって・・・。
それで去年の初雪のログを探してみて12/03でした、白くなった記念なのかふわふわとした雪が降った記念のログなのか覚えていませんが・・・ただ今日のは雹でした。白くなるのはもう少し先かなあ、と思ってます・・・ただもう降ったので自分の経験則でしかないですが、今年もかなり白くなるかなあ、と。去年いつ降ったか高校時代から毎年思い出したかったのを思い出しました、そのためにあのログを残したんだ、と思います。ただ、去年そう思ったかどうかは思い出せません・・・来年はこのログのおかげでもっと鮮明に思い出せる期待があります。ログは腐らずとも記憶は腐ります・・・腐るから残したくなるんです、ブログは記憶の冷蔵庫です。・・・めちゃくちゃ恥ずかしいですね、なんでしょう ブログは記憶の冷蔵庫 って・・・ださい・・・。ださい中寝ます・・・おやすみなさい、充実した1週間をー。

  • 初雪 - 改めてログ 雹でした 覚えてたら積もった時にも残します
  • 車の各種ランプ - 左目のヘッドライトと車内灯が切れました 今週中に
  • どでかバー - UFOキャッチャーでどでかバーの箱を取りました