new-life

"my life is my own choices"

なんとなく嬉しい週始め

今家には父親と自分しかいないのは以前話した通り。


なんとなく嬉しい・・・別に何て事ない週始めが・・・とにかく今は心が暖まってます。最近は会社トップからも 顔が疲れきってる と言われたり、どこへ行っても心配が先に来て・・・みなさんの優しさを感じつつ、それを自分の状態を測る尺度にさせてもらって今の自分は良くないんだなあと思ってます。
そんな中ですよ、あの決して・・・なんというか不器用な父親にいっぱい笑顔にさせてもらいました。とはいえそんなに あーすげぇよかったー!っていう爆発力のあるものではなくですよ・・・とはいえ今とても心が暖まってます、何度も言ってますが何度でも言います、心が暖まってます。ほんとなんて事ない話ばかりなんですがね・・・メールを見る事しかなかった父親が初めて送信してきたり、しかも「<このメールには本文はありません>」で 内容が件名の所に入ってたり、その内容に入れるべき文章が「飯の準備ができました。」っていう・・・会社にいながらほっこりでした。飯の準備ができました。って・・・固いなあー固い固い・・・固すぎて父親らしすぎる。今日は朝の時点でカレーにしたいって言ってたから・・・まあこの辺も自分もしっかり血を継いでますが、カレーにしたいって言ってもレトルトで満足できるんです、働いてるから作れないとかじゃなく満足できる・・・この感じが間違いなく血縁を感じます。レトルトカレーとかサラダとか一品ものとかお隣からの豚汁とか・・・もう間違いなく嬉しくなる・・・メニューとかじゃなく男だけ2人でこれだけ並んだら・・・とにかく嬉しかったんです。とにかく話がはずまない訳がない、間違いなく父親も楽しんでるなあ・・・この違和感とこの限定的な空間を楽しんでるなあと思いました感じました。
まあ何て事ない話です。でも人に何かをもらうには自分がまず与えてから って最近よく思います・・・そんな中最近自分は 疲れきって いてそれもままならないのが続いてて・・・でも今日は父親になんかそういうのをたくさんもらいましたね、かといって何も返せないし与えられないですが。明日からすぐに一変させて!自分の悪い流れを断ち切る!とはさすがに言えませんが、明日また頑張ろうかねって思えるには充分な気持ちにさせられました。何かを与える準備をまずしたいなあ、と・・・。ここを見る事はないだろうけど、感謝をしたいね・・・というより一生見る事がないだろうから言える事もあるからね・・・何かの縁で見てる人には申し訳ないですが、父親にありがとうを言いたいですね。まあまあこんな事を言わせるくらいの暖かい気持ちになっています。おやすみなさい。