new-life

"my life is my own choices"

タイムマシンという夢

she said "過去と未来のどちらに行きたい?"


he answered "当然未来さ" 的な会話の流れが多分日本中のどこかで1日1回以上話されてると思うんです。ちなみにですが、""で囲まれた部分も当然英語で言いたかったんです・・・ただ、自分のスキルでは無理なんですねぇ・・・こんな恥ずかしい部分は日本中で自分だけでいい、日本中が恥ずかしい思いをするのは勘弁だ!・・・嘘です、日本中の事なんて基本的に考えていませんが。
この手の話題で自分が怒り噴出しそうになるのが、タイムマシンがあったら過去と未来〜 → 学生時代に戻りたいから過去かな の流れです。質疑が自分で、応答がお相手さんです。会話の火が消えます。あまりいませんが、時折いるんです・・・タイムマシンってのはあれかいと・・・過去に行ったら自分も過去の状態になるんかえと・・・それなら恐竜見に行ったら ドラえもんでいう プワワワワワァアア〜ンと過去へ移動中に消失していくんかえと・・・。仮に自分も過去の状態になるタイムマシンだったら、精神も戻って結局過去に戻った事すら気付かずなんじゃないんか・・・そしたらまたその数年後自分にこの質問されて、"学生時代に戻りたい〜〜"云々を答えて、このまた将来にプワワワワワァアア〜ン・・・∞。生きる事も死ぬ事もできない・・・人類創造の神もお嘆きです。怒り噴出しそう どころか ごぽっと熱い泡がもう見えてますが・・・。
過去に行きたいにしても・・・大手旅行代理店が過去の出来事ハイライトツアー(○○時代編・△△ミッション遂行まで)とかでやっていただかないと・・・歴史にどっぷりと漬かってる人じゃないとオペレーティングの過程見たくないし、教科書みたいにガンガン進んでいかないし・・・。
ちなみにですが。自分が過去に行くと先祖に会ってしまう気がしてならないんです・・・で、自分が命張って先祖を守るシナリオに乗っかるんではないかっていう恐怖心はあります。今命張って血を守るか、結局守らずそこで血は絶えて自分も・・・的な事になるんではないかと本気で思ってるので過去には行かない事にしてるんです。行けないんですが。行けない事にしてるんです・・・嘘です。
なんでまた未来に行きたいかっていうと・・・ねぇ・・・浅はかかつ煮えたぎる欲望なんですねぇ・・・。逆にここで先程お相手さんだった方の 会話の火が消えますね。世の中いいバランスです。


ただ仮にタイムマシンが完成した!しかも往復できて安定感は抜群、身体への負担はないと実証された!となると・・・新しいビジネスが生まれます。国を挙げてひた隠してる歴史があると昨今の都市伝説を鵜呑みにして信じています、世界には知ってはいけない事もあると言ってました・・・それをプワワワワワァアア〜ンと知る事ができてしまうんです。そうなると 過去は前人未到の場所になる訳だからビジネスチャンスがぐんと裾野を拡げることになります・・・ちょっとお前過去を調査してこい、と。辞令で 過去(○○時代・△△ミッション遂行まで)への配属を命ずる なんて事も出てきます。そうするとプロポーズも 俺に毎朝おいしい味噌汁を○○時代に作ってくれ って変わってきます。もし戦乱時代で巻き込まれて亡くなったらどうするんだろう・・・タイム葬儀屋が現れるでしょうね。今のビジネスに新たにまたひとつディメンションが加わるわけだから想像しきれないほど世界は変わるんだろうな、と・・・。そうすると活況に世界は湧きますね。そうすれば今の先進国も子供を作るようになるかな・・・そうしたら人口も湧き返りますね・・・そしたら時代移民も出てきそうです。□□時代がちょっと空いてますよーっていう時代コーディネータも現れる、これに関しては官営の仕事になってもおかしくない感じですね。するともう大混乱だ・・・って事はやっぱりタイムマシンを作ろうとしてる所を事前に抹消しようとするだろうね、大混乱の未来の人は・・・って事は今まで種は一杯あったけど気付かずに消されてるんだろうなっていう・・・そんな・・・そんな結論。結論しょぼいなあー苦笑いも出ないほど陳腐なものになりました。暇人か。