new-life

"my life is my own choices"

肩の筋肉痛

こんなに誰も信じてくれない・・・かのオオカミ少年の気持ちが・・・


自分の歳齢を感じるもののひとつがまた加わりました、こうやって上塗り上塗りで味が出ていくんだなあ・・・しみじみ。って事で週末に楽しそうだからっていうので、ゴルフの打ちっ放し練習場に行ってきました。スポーツといえば自分はイメージ先行型なので・・・ちなみにゴルフする上でイメージするのは岡本綾子だったんです。自分にとって最も綺麗なフォームだっていうイメージが岡本綾子なので・・・なんでか分かりませんが。そして最近はスポーツを100%の力でやらない事にしてるんです。先程のイメージ先行とも話が重なるんですが、自分の体力どうこうよりも自分の目で見たものを体現するのを目指しているので自分の体力では相当な無理がかかるので・・・それで学生時代はよく怪我をしてました。ハジをイメージしてみたり、カニーヒアだったりジーニョドゥンガジョルジーニョ名波藤田アレッサンドロ・・・もうこれは挙げればキリがないです。よくスジを傷めていたのは・・・アップが下手なだけって話かもしれませんね・・・。
もとい。肩から背中にかけて筋肉痛になったんです・・・それを話すと大抵 それは肩こり・・・ って顔をします。そのすぐ後に、自分の反応速度と合わせるように それは・・・ って言葉が出てきます。筋肉痛も歳齢ですが、肩こりだと決め付けられるのも歳齢を感じますね。肩の筋肉痛と肩こりは眩暈があったりの感じとか似てますよね 的な事をこっちが言っても、相手側は あー・・・はいはい・・・ 的な含みがあるなあーっていう返事が返ってきます。筋肉痛だと思ってないなあーっていう・・・肩こりの含有量多いなあーっていう返答です・・・悲しい限り。まあ・・・実際肩こりなだけって話かもしれませんんね・・・。


ゴルフの方はというと気持ちよくなるまでには練習が必要だなという感じで・・・ほぼ初心者の分際で気持ちよくなろうとしてるのがおかしいですが。昼間のパパらがちゃらちゃらしたカッコでやってる自分らに面白くなさを感じている・・・というのは考えすぎですかね。お遊び感覚でゴルフをやられちゃ困るんだよね・・・お前ら襟シャツくらい・・・と言ってるように聞こえる・・・のも考えすぎですかね。ただ、なかなかゴルフが上達しないパパらが勝手に苛立ってるだけじゃないかって思った自分が一番最低ですがね・・・被害妄想な上に他人様批判です。・・・もとい。パキっとしっかり当たるのなんて50球中1〜2球なもんで、それも前方に飛んだってだけでフックスライス当たり前・・・トモダチナラアタリマエーです。謝りませんよ。帰りにヤクルト1本サービスで飲んでそれが一番よかったっていう・・・嘘です、楽しかったです。マナーとか色々と難しいスポーツで垣根が高い感じがしますが楽しいだろうなあっていう・・・。また行きたいですね、ちなみに同様な感じの次なるターゲットはダーツです。肘は直角で・・・イメージは出来上がってます、イメージ先行型。