new-life

"my life is my own choices"

コンタクトレンズを介して

コンタクトを新しくさせていただきました。


以前のものはブルーがかった物でした、そして今回はなんとブルーがかったものになりました・・・早速言います、訳の分からない流れでごめんなさい。以前のものは2ウィークとかではない普通タイプなものでした、そして今回はなんと2ウィークとかではない普通なタイプになりました。さらに以前のものはソフトタイプのものでした、そして今回のものはなんとなんとソフトタイプです。まあまあ。
眼科とは混むものってイメージが自分の記憶に蔓延っているから どえらく早くミッションを動かしたんです。そしたらなんと人生初のその日の眼科1番乗りを達成しました・・・あーこの眼科の歴史に刻めたなあって思いましたね。眼の診断?検診?よくは分かりませんが一通りしてもらうんですね・・・あと視力チェック。全部の行程、コンタクトレンズの選択に至るまで6行程くらいあります。その全部の行程で 全部脅迫されるんです・・・そのくらい眼とはデリケートなものだと思えばそこまでですが、眼の細胞破壊やら将来性やら自分の心がしぼむには充分な言葉をかけられました・・・。まあ、覚悟してたとはいえ・・・素直に眼を大事にしようって思わされたのはあの眼科の力でしょう。まあ・・・あと、一番かわいかった看護士さんなのか助手さんなのか知りませんが、一番かわいかった人を院長の側近にしてたのもあの眼科の力でしょう・・・まあ分かる分かる、と。
そんな事も思いつつ一番思ったのは、自分はまだまだ年々視力が落ちています。そんな中の視力チェックです、あのレンズを重ねて入れれる眼鏡をかけさせられて自分に一番あったレンズを探して視力を見定めるんでしょう・・・ただもうここまで悪くなるとあの小さい C 的なものを見れる気がしないんです、最高のレンズを装着されても。小さいものの見方を忘れたんじゃないかと思うくらいです・・・あまりの分かりません、分かりませんの連発に一番かわいくはない人に 大体でいいですよって半笑いで言われるくらい見方が分からなかったです。ものの見方を忘れたのが一番ショックでした。
で、在庫はないんですよって半笑いで一番かわいくない人に・・・でもかわいい人に言われたので、2週間使い捨てのをいただいて届くまでしのいでくださいって物を装着して帰ったんです。ものすごい見えるようになりました・・・が、前ほど新鮮な思いを抱けなかったです・・・これが一番残念でした・・・。一番ショックと一番残念・・・ちょっと両方似てるのでまずいと思ったのは秘密です・・・逃げるようにおやすみなさい。色々とまだまだ不安があります、一番の不安があります・・・ごめんなさいおやすみなさい。昨日の続きではありませんが、はびこってる蔓延ってるも読めませんねぇ。

  • からあげラーメン - 一番好きなラーメン屋さんで食べてきました おいしい
  • 読みたい本 - 都市伝説のもの 詳しくは下で こういうのは好きです
  • 最高に気になるもの - iPhone 世の中に絶対はないけど日本で出たら絶対買い換えます [→こちら]

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第