new-life

"my life is my own choices"

クエスチョンの皮肉

分かりきってる事を意訳もせずに聞く事は皮肉に溢れます。


いやいや・・・分かるでしょうに・・・ってなる質問はそうでしょう。銀行とかその辺の機関は 逆に阿呆かってくらいきっちり一字一句まで聞いてくれるのは構いませんが、それ以外はもう・・・って思います。思ってた、思ってました・・・。某日本最大のポータルサイトさんで検索してると ○○ではありませんか?って表示されます。近似した検索ワードをあちらさん側でも・・・っていう協力体制でしょう。それもちょっと前までは 阿呆かと、こっちはそれも把握した上で検索してんだと・・・検索しとるねんと・・・。何をそっちからしゃしゃり出る事があるんだと・・・あるねんと・・・。思ってた、思ってました。
ただたった一つの検索ワードが変えました。なんとなく最近は辞書的な感じでインターネットをよく使います、なんとなく難しい横文字を検索すると意味がすぐ分かるので・・・今回のもそのパターンで。検索したのはメモタルフォーゼって言葉でしたねぇ・・・インターネットで意味を調べたくなる恰好の横文字な感じがします・・・変容的な意味合いがあるなあ、とふんわりとしたイメージだけだったのでここではっきりさせようと。めもたるふぉーぜって打ってスペースを押せども、目も足るフォー是だと・・・うちのXPは言うんだ・・・なんで外来のはずのOSが知らんのだと。で、打ち直して無変換キーで強引にカタカナにして検索した結果 メタモルフォーゼではありませんか?ってポータルサイトは言うんですねぇ・・・恥ずかしい限り。しかも結構な数でメモタルフォーゼで書いてる人が多いって事で自分を慰めました・・・。なんか前にもこんなんあったなあ・・・とちょっと思い出してみたら、あらがう抗うを あがらうって間違えてた一件でした。こういうのは滅茶苦茶恥ずかしい・・・だったらば全く知らない方がいい、ちょっと知っててそれがちょっと違うのが一番恥ずかしい。あー間違えやすいよね的なフォローをされたら赤面必至・・・ちょっと間違うのと ちょっと損してるのがばれるのが一番恥ずかしいなあ、と最近よく思います・・・メタモルフォーゼ・・・前回の記事のオヤジギャグをかまそうかと思ったけど全然思い浮かばないなあ・・・寝ます、おやすみなさいおやすみなさい、残り1日よき週末をー。

  • 新年会 - 色々チャンスを逸して疲れただけの飲み会
  • ミックスジュース - 最近のミックスジュースはケーキのお味なんでしょうか
  • 新コンタクト - 購入 これも後日予定