new-life

"my life is my own choices"

横浜たび Day2/2

身体重いー疲労蓄積がーと1日明けた30日の自分が言いました。


昨日の続きから・・・横浜の夜景を無事に・・・有事に・・・どっちにせよ見れて・・・。冷たいもんで友達は彼女に会うーってさらっと去っていきました。仕方ないよ、仕方ない・・・そこら辺を正直に話してくれるからいいんだよ・・・何を自分を慰めてるか知りませんが。で、さーどうしようか、どうしたもんかねーって思ってたら高校時代の友達、しかも友達ランクトップクラスの・・・なんですか友達ランクって・・・知りませんが、そんな友達から電話がかかってきて。まさかの横浜で・・・。めちゃくちゃ会いたくなったなあ・・・今度遊びに行きたいねぇ。横浜カポーを見て寂しくなったんだろうか・・・まあ、そんな夜でした。
カプセルホテルに向かって・・・もの凄いきれいなカプセルホテルで地下に温泉施設もあって・・・これが昨日言ってた 急だからこその偶然だと思います。なんせ3,000yenであれは・・・がっつりサウナも堪能して温泉もたっぷりいただいて・・・身体をキレイキレイにして。あとは泥のように・・・の前に温泉の中に平然とスタッフのおばちゃんが入ってきてたなあー俺の裸に価値はないよ、ないけどなんか・・・奪われた感が半端じゃないわ・・・そんなんも全部奪われてもう泥のように眠る・・・ああ、眠ったんだ・・・。次の日へ。


まさに泥のように・・・で次の日起きたの遅かったなあ。あー遅かった・・・で、1泊3日ひとり旅最終日恒例の 何もしない!をしてきましたね、最後の禊・・・っていうと禊に悪いですが、ほんとに空っぽになれたと思います。何もせず場所だけ決めて人ばかりを見てました。だから昨日の行程表に誤りがあるかもしれませんが。で、なんとなく東京で買い物を済ませてゆっくりと最後の方は感情の起伏もなく ただただ新幹線に乗って特急に乗り換えて・・・最後にはほんとに優しい穏やかな・・・角や毛羽立ちのない自分で住む町に帰ってこれたと思います。どこでもよかったんだと思います、どこかにいければ・・・。・・・なんとなく〆に入ってるなーって思われると恥ずかしいくらい今匂いましたね・・・ぷんぷん。
あれだけ遅くおきたから帰りの電車は寝ないかなと思ってこれまた恒例のNewtonを買って読もうかなーと思って、さらに恒例のNewtonワールドの入り口で さー・・・っと眠りました。帰ってきてゆっくりとくつろいで眠くなった所で寝ました。空っぽになる!これを望んでいた!っていう動機で出発した訳ではないけど、結果的に空っぽになれたんです、超絶な結果論で あーよかったなーっていう 横浜たび でした。ひとりで行くとハプニングも楽しいんです、2人以上になると妥協点で擦り合わせないといけなかったりするんですが、一人で行くと全部が楽しめるんです。気味悪くヘラヘラ笑いたくなるくらいにハプニングが楽しいんです、同じ事を繰り返して言ってるだけですが。旅に出てるのかゲームしてるのかっていうメールで はっとさせられました・・・でもほんとにそんな旅。なんのオリジナリティもなんの気の利いた感じもない言葉だけど、楽しくて良かったー!
今度はどこへ行こうかなーでもちょっとこの余韻でしばらく・・・次は来年かな。近場はいつでもふらっと・・・天気だけ見て。これだけ空っぽになって、あとは身体の疲れが癒えれば・・・と思いつつおやすみなさい。


るるぶ横浜中華街みなとみらい (’06~’07) (るるぶ情報版―関東)

るるぶ横浜中華街みなとみらい (’06~’07) (るるぶ情報版―関東)