new-life

"my life is my own choices"

周りから固められる結婚

周りの友達がちょこちょこ結婚を始めましたね。


別に結婚に焦ってるから一挙手一投足すべてを結婚に繋げていって、気付いたら結婚しなきゃならん状況に・・・っていう周りから固めるとは違うんですけどね。なんか多いなあ、と思います・・・みんな焦って押し出されて結婚してるんだろうかね、とか思ったりしてます。結婚循環が自分の周りに生まれてます、悪い言い方するなら ところてん式結婚 です。まあ25・・・なら当然かあってのもありますね。自分に目を向けると結婚願望はあります、強いかどうかは分かりませんがあります、もう20歳前後くらいからあります。そこで、そこで です、このところてん式に乗らない手はないはずなんですけどね・・・結婚はしたいけど、明らかに面倒な事も多いんでしょう、友達知人の話を聞くと・・・。自分でできるわい!って事まで時に相手に委ねなきゃならないみたいですよ、ええ・・・結婚しての愚痴は オノロケかとずっと思ってたし信じてましたけどどうやら違う面もあるみたいですよ、ええ・・・ お前本音大爆発じゃないか!みたいなね、ええ・・・。だから色々考えると結婚はしたいけど、願望は強いかどうかは分からないって事です。よく言うと 大人 にならなきゃいけない、悪く言うと 馬鹿 なフリをしないと結婚しようかね!って思えないんじゃないかえー・・・って思います。大体今そんな相手もいないのに どうするかね!って言ってるのがなんとも・・・男っぽい考え方らしいですね、こういうのは・・・結婚しようと思った時に付き合ってる人と結婚したいみたいです。女性は相手を見て結婚しようと思うらしいですよ・・・某アーティストがおっしゃってましたよ、なんとなく心に残ってます。何を根拠に言ってるんだって話ですが・・・男も女も経験した事ないくせに偉そうですねぇ、今考えると。とかね、こういうほんの小さな理不尽も飲み込めるようにならないとまだまだ遠い事でしょう・・・。
まあ、いいや・・・おやすみなさい。プロフィールにも書いた 友達との結婚がある種の理想 ってのはこういう面倒な事が多分にあるんだろうなあ、と自分の考えながら改めて思わされました、おやすみなさい・・・明日も寝不足です、週末はまだ分かりませんが多分旅行は取消し可能性高いかなあーおやすみなさいー