new-life

"my life is my own choices"

ハエ捕獲大作戦

確か前にもハエについて書いた気がするなあ・・・


相変わらず仕事中は散漫な感じなので・・・じゃないと壮大な大作戦を真昼間から実行できる訳もないので・・・こう考えると色々偶然が重なって色んな出会いがあるんだなあって再実感できます、知ってはいつつも再実感です。朝から我物顔で飛び回っててどうにもこうにも事務所全体がこう・・・気になりつつも誰も気にしないみたいな空気だったのでここはもう自分がと思い立ったのは きっとAM9:00くらいの事でした。正確には昨日から飛び回ってたハエときっと同じものでしょう・・・。さあ、どうやって捕まえようかって考えた訳です。
前置きとしてはハエタタキはありません、事務所の性質上殺虫スプレーも使えません、そして自分は虫が大嫌い・・・このくらいですかね。最後の・・・大嫌いなら思い立つ事自体 無理があるんですが・・・余談ですが、ほとんどの映画には無理だろーっていう瞬間があると思ってます、無理を奇跡と思わせるか、あー映画だもんねと思わせるかが面白さの差なんでしょう・・・嘘です、なんせ映画を一切見ない人間なので映画の話をするサンプル数が少なすぎます。ぱっと思い浮かんだのは某豪華客船もののアレです、船が沈むーってのに手錠はめられて動けないぃ!小さな斧?しかないからコレで切るぜぇ!ってがつーんとやるやつです・・・ありゃ無理だろーって話です・・・手にがつーんとなったらめちゃくちゃ痛いぜぇ・・・超絶バッドエンドだぜぇ、船沈んで息できないし寒いし死ぬ直前に腕が・・・カードゲームで勝ち取った船には乗るなっていう教訓映画にしかならない所です。映画のサンプル数以前に、こんな人間は映画を観てはいけないんだと思います、お互いに逆相思相愛になるので願ったり叶ったりですが。
もとい、脱線も甚だ・・・。そんな事を思い立つ 奇跡 があって、いざ作戦タイム突入です、仕事中です。虫が大嫌いな人間じゃなくても虫を叩いて内容物・・・中華あんみたいなのが飛散するのは嫌なものでしょう、だからこの超原始的な駆除方法は最初に消えました。生け捕りするには・・・宮本武蔵を思った人はNGワードだと思います、事務所の年輩こいた人達が言ってました。自分もこれだけは言っちゃいけないと思いました。で、どうしたか。閉じ込める大作戦です、生け捕り&不触で済みます。しかも閉じ込めた先がマグカップっていう・・・何度も失敗したよ、でもなぜかカフィーの入ったマグカップに突っ込んでくるんだ・・・突っ込まれた時点でもう飲めないから作戦用に置いておいたんだ・・・。何度も失敗したよ・・・結局定時の1時間前くらいに成功したんだから。マグに潜んだなあと思ってから静かにメモ帳を置いたねぇ・・・思わず よしっ って・・・ええ。コンプリートです、仕事はコンプリートできないのに・・・でも結局女性陣が面白がって見ようとして またどこかへ飛んでいったっていう結末。こちらの なんでよ!こちらの努力はよ!って思う熱い気持ちとともに、どうもマグをそんな風に使うなよ!!っていう女性陣の一部の熱い気持ちを生み出しました・・・自分でもびっくりしましたよ、マグで怒られるかあー・・・。
で、結論。やっぱりハエが嫌い。以上。まあ、こんなんでいいか・・・おやすみなさい、仕事もします・・・明日ちょっと早起きしようかねと思ってます。