new-life

"my life is my own choices"

自分のための購入

大元まで辿れば服なんかは買う必要はないと思ってますが・・・


買ってしまいます、買ってきました。なんででしょう・・・自分は身だしなみは悪くない多少なりとも気を使ってるっていうアピール・自己顕示でしょうかね。ブランド浸けになる必要もないと思います、高級車に乗る必要もないと思いますが、持っている物とか身に付けている物はやっぱり印象を与える上で重要です。・・・何を当たり前の在り来たりの考えを言ってるのか分かりませんが。今はこう思ってるって残しておくのと、なにより今日買ったのはスーツだったんです。スーツ買うなんて言ったら自分にとっては一大事です、だから平静を保つために在り来たりな事を並べたんでしょう・・・。
そして買ってきました。やっぱスーツコーナー担当の人はひときわおしゃれーなおとなーな落ち着きーな佇まいでした。全て委ねる事ができる安心感のもと、即決で購入してきました。値段は・・・それはそれは・・・がつーんと・・・実際言えば あーそんなもんかー って思う人もいるでしょうが結構なもんでした、自分にとっては。どのくらいかというと、カード払いをしたんですがカード払いの自己最高額をばつーんとあっさり更新したくらい・・・ですかね。がつーんとばつーんとです。
それを受けて。慣れない高い買い物をして思ったのは、やっぱりお金は使わないといかんって事でした。持論として、お金は豪快に使ってる人の所に集まるって言ってます。今回はそれと少し違うのですが、ほんとに欲しい物を買うのはお金が貯まる事に繋がると思いました。ほんとの物欲を満たしていくと結局欲しい物がどんどん減っていく事に繋がると思うので・・・自分の思う本物を買え!って思いました、偽者を買うと本物が欲しくなってお金も貯まらない物欲も満たされないっていう・・・。やっぱちょっとタイム・・・まだ自分の中で固まってない意見なので自分の中でくじけそうです。今の所、大枠で欲しい物は買うべきって事にしておこう、やりたい事もすべきなんだろうけどね・・・これはまたやりたくなりそうで支出が増えるんじゃなかろうか・・・って理論が破綻しそうなので。
そんなこんなで あちこちでスーツを着る機会ができる事を心待ちにして寝るとします、おやすみなさい。次の週末晴れたら笹川流れリベンジしたいなあ、となんとなく思ってます。