new-life

"my life is my own choices"

最近の悩み

ifp-ifq2006-09-01

もう前みたいな轍を踏まないぜぃー


前みたいに暗くなってどうしようもならなくなるような事にはならない、と前置きして。最近の悩みのひとつは社会での会話の流れです。まず大人の社会での会話の切り口として出てくるのは ○○くんはお酒飲むかい? か お酒好きかい? がものすごい率で出てきます。それに対して自分の答えはもう決まってます、好きですけどねー弱いんですよー です、その2つが逆になるくらいの違いしかありません。これは事実なので仕方ありません、変えようもありません・・・ちょっと最近好きかどうかも怪しい感がありますが。 その次は 家で飲んだりするの? か じゃあタバコは? です・・・前者に関しては飲まないのでNOとはっきり言います、するとタバコに大抵いきます。で、タバコは成人してから吸ってないぜーっていう履歴の持ち主なので・・・ええ・・・という事は生涯吸った事がないっていう大人の解釈をお願いします。これもNOか!って事になると質問者はいよいよ引き出しの奥の方へ手を伸ばします、マージャン・ゴルフ・女etc...すると回答者すなわち自分はどれもNOだ、このやろう!って思いながら・・・この流れが悩みですねぇ。女は少々たしなむ程度って言えばおっさんどもは喜ぶのは分かってる、ただ自分自身そこまで下世話な話をしたくないぃっていう妙な意地っ張り感があるので・・・とともにフェミニストアピールを・・・最低です、最低。分かってます、ビジネス上しなきゃならない時もあるんです・・・少々ビジネスに魂を売り始めてる部分もあるのかなぁ。
この流れを途中で絶つために何か始めようかと思いましたがどれも・・・逆に聞き返して欲しいんじゃねぇかって事で □□さんはどうなんですか? も使いましたが、どれもたしなんでない自分に膨らませられる訳がないんです、お酒の銘柄が出てきてぽかーん、タバコで肩身が狭い話をされてぽかーん、おっさんの過去の青春武勇伝聞かされて自分の目と脳がTVの砂嵐・・・ザーザー・・・こうなるのは分かりきってる。どうしたもんか。
もっと斬新な切り口はないものかと思いつつ、思い浮かばないままいずれまたその流れに流されて・・・このスパイラルが今の悩み。・・・。○○くんお酒・・・って言われたら、すぐさま しないんですよータバコもゴルフもましてや女もねーって言ってあげようかな・・・と思ったりもしたりしますが、別に向こうはほんとに知りたい訳じゃなく会話をしたいんだと思うので・・・まあ30くらいまでに自分流ができるんじゃないかなって今は思ってます。家庭ができればきっとそういう話題が多くなるんじゃないかなーとも・・・なんとも楽観的ですが、答えを出すより今の眠気が半端じゃないので寝ます。おやすみなさい、みなさんには幸せなスパイラルをー。新潟は肌に感じれるほど涼しくなってきましたよ。明日は音楽と髭達の代替イベント・・・ではないと思いますが、ユ メウタだそうです、自分が参加もしないのに検索で来られると非常に申し訳なくなるのでまた妙な書き回しにしました。友達も参加するそうですが天気がよくなるといいですねぇ、参加する方々は音楽に溢れた素敵な時間と1日をー