new-life

"my life is my own choices"

友達・ビジネス

こんな話をしたい、したかった訳じゃないんだがなぁ・・・。


って思う事が増え始めました。別にココの話ではないんですけどね・・・ココでもし書いてる途中にそんな事思ったら やーめた でブラウザの家のボタン押したら済む事ですので・・・しかも急に冷めたら実際そうしてるし・・・って事で、冒頭みたいな事を思い始めたのはプライベートでの事です。
こんな自分でも多くの友人がいて多くの知人がいます。そんな中で今とても大事にしたい、というかすげぇ助けられてるのが全然ビジネスに関係ない友人なんです。自分がいい意味でよくいう「fuckin' friends」です。翻訳サイトで翻訳してみたら くそいまいましい友人 ですって・・・でもあながち間違ってない感じもします、くそいまいましい感じもOkayなって意味では・・・くそいまいましいって大体なんですかね、分かりません。そういう友達は学生時代に出会った人が多いですね、やっぱり。最近は知り合う人のほとんどがビジネス絡みだったりするので、打ち破っちゃいけない壁があったり自分がどこか粉飾した状態で相手しなきゃならずに・・・ってこう思うだけでも、あー仕事なんだなあって感じます。ここで書いたかな、ひとつ前のブログかな・・・そういう人達と週末プライベートに会うってなると自分のスイッチが切れなくなるんです、何もない週末はどうしてもスイッチ切ってプシューンン・・・って目に輝きなく過ごしていたいっていうのが自分の本音です。多分自分自身の公/私事の時のギャップに問題があるんだろうなあ、とも思ってます・・・公/私事での人間が違いすぎるって自分でも気付いてます。互いに歩み寄って近づけていかないと駄目なんだろうなあ・・・とか色々思いながら何も変わらず今に至っています。ちょっと違うかもですがオフィスラブも自分にとっては今は全然考えられなかったりもするんです、あくまで自分はですよ、自分にはできないだろうなあって話です。オフィスラブしてる方々に他意はないのであしからず。自分に問題があるんだろうなあ・・・って今日書いてて自認しました。


そんな事を書きに来たんじゃないので少々改行。最近学生時代の友達に会ってもビジネスの話が多くなってきてたりするのがとても寂しいんです・・・別に仕事の愚痴とかね、昇進とか成功とかね、そういう結果の話であれば全然するんだけどさ・・・なんというか難しいな。自分の仕事におけるベクトルとかね、なんというかな・・・その全部ビジネス話を懇々とせにゃならんのだったら会社の人とでもいいぜぇとか思っちゃったりする悪い自分もいるのが正直な所です。なんだかコレも公/私事の自分がかけ離れてる自分が悪いのかなあって思い始めました・・・これからまた歳を重ねると共に近付いていくんだろうかなあ。プライベートのOffっぷりが悪いのかなあー。プライベートにも仕事関連の人達と出たりしていくかー!めんどくせぇなー!・・・あー。
明日朝起きたらこの自分の2面性が無くなってないかなあ・・・最近寝て起きたら論をよく使います、何から逃げてるのでしょう・・・おやすみなさい、明日仕事の人の下へも幸せを。