new-life

"my life is my own choices"

眠気・原付・試験

眠いんじゃない、寝たいんだ!


っていつもなら思ってます。夜には滅法強い学生時代を過ごしてきた余韻で今も起きようと思ってればいつまででも・・・と自分では思ってます。というより思ってたいんです・・・実際は最近夜になると催眠術者じゃない人が指を鳴らしただけで深いふかーい所へ・・・ってなもんですが、認めたくないのでいつまでも起きれてると思ってます。だから眠いというよりも、長時間にわたって横になって断続的に睡眠状態に陥りたいからベッドに入るっていうイメージなんです・・・今日も分かりにくいなあ。ちなみに明日もずっとコースです・・・明日だけじゃなくて明後日も来年も50年後もずっとずっとだよー!コースです、嘘です・・・文字でしか恥ずかしくてできない寸劇でした。24時間の内、12時間睡眠に充てられたらそれはそれで濃いぃ人生を送れそうな気がしますけどねぇ・・・とまあかなり短絡的かつエゴい感じで新生活様式のお勧めしてみました。ただ今は眠いだけですけどね・・・。
そして原付の保険を手に入れました、もう何も止めるものはない・・・面倒だと思いながら準備し始めてやっとここまできたんだ!明日深いふかーい眠りから醒めたらブィーンと行ってこよう・・・邪魔するものは何もないんだ邪魔するものは何もないんだ・・・ちょいタイム、やっぱり邪魔するものは何もなさそうだ!ちょいタイムをいただいて天気予報を見てきました、この冴えない天気の昨今急に不安になったので・・・いつもにはない臨場感溢れる感じでお送りして見ました。明日の降水確率は0-10%だそうです・・・でもなぁ、雨降らないってだけで青空出るって訳じゃないからなあ・・・と曇った時の自分への慰めもしておこう。と思ったら某所にて「土曜日は日差しが強く・・・」ですって!日差しが強いって事は少なくとも太陽は出てる・・・って事はちょっとは青空出る!!・・・でもなぁ・・・。と全然カラっとしてないのは自分でした。
最後に試験を受けました、先週末に。自分には限りなく果てしなく必要ないもので、ちょっと受けてみてー的に言われたので受けたってだけなんですけど。やっぱ仕事に必要な人は絶対取らなきゃいけない免許資格らしいけど、自分には関係ないから勉強してる風で外見は固めてその実W杯見てたんです。前日も。400pからあるテキストの100pも到達せずに、総時間にしたら1.5hくらいしかせずに本番を迎えました。試験も日本語で書かれてるから文意こそ分かれど、専門用語が分からない状態・・・なんせ自分には関係ない代物だから専門用語を頭に入れるのも面倒だったりもして。○×問題も「○|×」って紙に書いて鉛筆倒そうかなあって思うくらい・・・純度が相当高いちんぷんかんぷん。何より持っていかなきゃいけない電卓も忘れたぜぃー・・・。っていう試験の結果が届いて。受かってるからね・・・合格基準も知らないけど越えてるからね・・・純度の高いちんぷんかんぷん 略して純ちんの自分が。略す必要はなかったのは知ってます。あの試験落ちれるやついるのか・・・って思いました、仮にも本業の人はその免許がないと仕事ができないっていう試験なのに大丈夫かえ?次実技試験ですって・・・貴重な週末を奪われるだけで嬉しくないなぁ・・・試験に受かってるのに逆に非公開の解答用紙見せてくれって言いたくなるわい・・・っていう試験報告。


今日は書き始めた時に あー眠いなあ、書きたい事一杯あるのになあ・・・ って思って短く終わらせる予定だったのになあ。本当に書きたい事はちっとも書いてないがなー・・・改めて思っておこうかな、あー書きたい事は一杯あるんだけどなあ・・・時間がないなあー・・・。とまあ、嘘とエゴとちんぷんかんぷんでした、おやすみなさい。皆さんのところにも天気だけじゃなくカラっと晴れた週末が来るよう祈ってます。