new-life

"my life is my own choices"

じり貧のしわ寄せ

どうにも今月はじり貧じゃあー


今月というより今はじり貧なんです、なんでかなあ・・・ちょっとゴールデンウィークにがすーんといきすぎたかなあ、とか色々思い起こしましたが今のじり貧は変わりません。別にじり貧な事に直接苦しんでる訳じゃないんです、今のじり貧が時間差でくる事に恐れてるんです・・・。買い物した時に飲食系やら雑誌系は別に構わないんです、ちょっと時間かけて使うものがとても怖いんです・・・今日思ったのは歯磨き粉とか洗顔料とかです。自分のこだわりとして歯磨き粉とか洗顔料とかそういうちょっとの間使う類はちょっと高価な物を使いたい願望があるんです・・・それが、それがですよ、今のじり貧ゆえに泣く泣く安価なものに手を伸ばしました。ヘタしたらワゴン売りですよ、ワゴンで顔洗わないといかんのかえー!・・・違いますね。ワゴンの上で洗顔ショーかえー!・・・即売会かえー!・・・もういいですね。こんな感じで今が後々に響いていく感じがテンション落ちていきますね・・・じり貧のしわ寄せの代償です。
持論として、お金の使う所にはお金が集まる って思ってるんですが、まさにですね。しょっぼくじり貧になった所にはずっとついて廻るんだと思います、がっさり豪遊した人の所にはまたたんまり的な・・・。じり貧・・・テンションが落ちます。


W杯ですねー 今日映像として初めてジーコが「ブラジルを倒しに行く」って言ってる所を見て俄然応援する気になりました。3戦目にはブラジル国歌はブラジル人として歌うそうですが、国歌が終われば倒しに行くそうですよ。応援するとともにサッカーの祭典としても楽しみたいと思います、日本が大会から消えれば大会への興味がかなり薄れるのも分かってますが・・・。まあ野暮ったい事はなしにして応援します。
期待してるのはジーコと川口だったりします、頑張れ日本サッカー。