new-life

"my life is my own choices"

前を、そして前へ

今はそんな感じ。


前の事を思いながら前に進んでいこうと思ってます。以前も触れましたが前って表現はとても掴みにくいというか幅を広く持たせてるって気がしてます。過去の事も前になり、これから進んで行こうとする方向も前になります。もう戻ってこない昔と全然見えない未来・・・どっちの前に体を向けようかなーと最近はよく考えます。振り向くのは決して悪ではなくて、全然見えない方向へただ突き進んで行くのも到底自分にはできない事で・・・ってのが自分の本心です。それゆえの前を見て前へ進むです。
実際に「前を見て前へ進むんだ」って言っても説明するのが面倒なのでここだけの話にしておきます・・・。何より眠い、何より切なさでいっぱいなんです・・・明日乗り切れば一息なので何とかそこまで・・・笑ってなんとか。今は笑う事にしよう、今決めた。おやすみなさい、みなさんの前がとても輝いて影もあって素晴らしいものである事を祈りつつ。