new-life

"my life is my own choices"

エアコン改め

エアコンじゃなくクーラーを買う予定です。


クーラーって響きはなんだか懐かしいですね・・・クーラーって響きはちょっと違和感も感じますね、自分だけですかね。cool-erですからね・・・cool-cooler-coolestですよ、一応言っておきます。クーラー・・・この響きに違和感を感じてるのは確かなんです、そして違和感を感じてるのも自分だけなんだろうなあって事にも気付き始めました・・・。なんだか改めて口にした時に、ナイター[night-er]同様和製英語じゃなかろうか説がしてきた訳です。ゲーセンはたまたガソリンスタンド、オーエル的な英語の国では通じにくい感じなんかじゃなかろうか・・・と思った訳です。お店に行ってGive me a cooler!って言ったらシルバーヘア&ブルーアイなガイにアハン?!って言われるんじゃなかろうか・・・と思ったんです。そしたらどうしようか・・・アー・・・アンダァ・・・アー・・・エアコンディショナアを・・・そのーオンリーコールドウィンドゥ・・・ノーノーコールドウィンドだよ・・・アンダァ・・・ですよ、ここまで言えたら大丈夫でしょう。で、なんだったかな・・・。クーラーですね・・・。
話の途中ですが、今クーラーってありますかいね?全部エアコンになってるんじゃないか・・・って思った訳です。まあ、クーラーの話はこのくらいでいいか・・・先も全然見えないしねぇクーラーだけにお先まっくー・・・ここで止めるあたりまだオヤジじゃないぜぇ!って事の証明でした。クーラーだけじゃなく欲しいモノ買いたいモノも多いので羅列して大体の見積もりも出そうと思いました。クーラーの話に関してはお蔵入りする事にします、ひんやり涼しいお蔵に入れておきます・・・これだけ回りまわって言ったらイラっとするのも分かりますがご了承を。
明日も早いし寝るとします、日付が変わるか変わらないかの狭間で意識と睡眠の旅行をしてきたいと思います。みなさんの元へ温かな優しい週末が来る事を祈ってます。