new-life

"my life is my own choices"

旅行前夜

前夜とつく言葉は数あれど・・・


結婚前夜、前夜祭・・・ね?毎度読んでくれてる方や勘のいい方ならもう分かってると思います、「コイツもう何もねぇな・・・」って。いいんだよ、今日はもっと大きな事を言いに来たんだよ。会話でもなんでも話を先読みするんじゃないよ、面白くなくなるだろうよってのが自分の気持ちです。・・・あ、コレ今日も絶対大きな事ないなって思ってくれた人にはもう頭が上がりません・・・毎度読んでくれてありがとうございます、と言います。やめましょう、脱線してると話が進みません。
もとい。こういうメインイベントの前後を楽しもうっていう文化は、改めて人間っていう生き物の素晴らしさだと思います。とても好きです。ただ単に生きるってだけじゃなくて、生きてるだけに飽きて人間が遊ぶようになって、もっともっと楽しみたいって表れです・・・あんまり偉そうな事も言えないので自分はそう思ってます。宇宙中にもこんなすごい文化を作れてる所ないんじゃないかって思えるくらいです・・・あんまり偉そうな事も言えないと言ったばかりなので・・・今回は宇宙のくだりは全面無しの方向で、撤回します。まあ、とにかく好きなんです。
最近はクリスマスイヴだけに事足りずクリスマスイヴイヴみたいな言葉も一般化してきました。24にもなってキャッキャッしてイヴイヴって言うのが非常に恥ずかしいので、23日はやめてクリスマスは26日を楽しみませんか?って思ったりします・・・クリスマスを楽しみすぎてないせいで2月にしてクリスマスの話題です・・・コレも人間ならでは・・・だと思ってます。・・・今思いついただけですけど。


まあ、いいや。明日は旅行なんです、それに向けてちょっとばかりいいテンションです。石川県の輪島が目的地です・・・目的地って言うとものすごい「世界の車窓から」のBGMが欲しくなります。何があるかちっとも分かりませんが楽しみなんです、何も分からないのに旅行に行くっていうが初めてで・・・
ここで一言。今とても旅行を先読みをしています、ものすごく楽しんでます面白くなっています。前述の「会話でもなんでも話をさきよみするんじゃないよ」云々が矛盾になってきました、さて・・・いつものアレを出しますか、ごめんなさい。途中で気付いてから非常に心苦しかったです・・・。まあ、そんな事もあるかって事で今日はこの辺で。準備の進捗具合こそ0%ですが、心の中では今輪島コールが起こってます・・・わ・じ・ま!わ・じ・ま!!ご・め・ん!わ・じ・ま!おやすみなさい。楽しい旅になりますように、旅行前夜がこんな大コールが起こってるんだ、大丈夫大丈夫・・・おやすみなさい、みなさんにもよい夜が来ますように。