new-life

"my life is my own choices"

輪島その他

ああいう旅行ってもんはさ・・・。


ってな感じで、○○とは××である〜的に言えるようになるって事はだいぶ歳を取ったんだなーって思います。ちなみに、大人だなあって思う反面、好きな大人のイメージではなかったりします。愛想笑いで相槌を打ってる聞き手ってイメージが強いので。何を偉そうにコノヤロウ!って時々思ったり。とまあ、強烈に偉そうな中年老年世代を嫌う面があります、別の意味でアンチエイジングです。・・・最初アンチエイジングの意味をこっちで解釈してた自分に恥ずかしさを覚えます。
もとい。ああいう旅行ってもんはさ・・・の話を。ほんとああいう旅行、朝バスに乗って、主催者とかガイドから一言いただいて、そこかしこから「プシュッ」って響き渡る旅行ってのは初めてだったんです。最初の休憩所に辿り着くまでに車内がビアの匂いと乾物の匂いでいっぱいです、休憩所は1時間以内に1回は行きますがバスの中が空になり全員が用を済ます・・・だだっぱずれたカラオケと弾む中年老年のエロトーク・・・最初こそ新鮮だったけど、すぐにリアリティとして嫌になりました。まあ、2日間中ずっと呑んでたねぇ・・・それはそれで素晴らしい。
ここで出てくるんです、ああいう旅行ってもんはさ・・・です。観光目当てで行くのは大きく間違っていて、何かと忙しい彼らがただ単にそこから離れて日常と違う事をしたいってだけなんだなあ、と思いました。なんせここら辺の人が輪島に行くの初めてなんだよーって人がいないんだもんねぇ・・・うかつでした。 まあ、そんな感じの・・・
自分はどうだったか。1日目は夕方宴会が始まるまでは呑みたくもなかったので健全な観光旅行をしてました、宴会スタート後は・・・正直覚えてなかったり思い出したくなかったりします。ビアに始まり焼酎&日本酒を飲んでて・・・あとは煙の中です。何時頃寝たんだろうかね・・・一足早くダウンしてたみたいです・・・無事一睡したら分からなくなりました。おっさんに絡んでつっかかったりもしてたみたいです・・・まあ後は煙に巻いておきます。知らない方がいい事もいっぱいあるんです・・・何か過ちを犯してたらやばいですねえって思うと背筋が冷えます。2日目は寝倒してました、ちなみに唯一の同年代も寝倒してました・・・自分以上に。そんな旅行でした。
噂に違わぬ旅行でした、ああいう旅行ってのはああいう感じで行程を消化していくんだなって分かっただけで収穫です。その内楽しくなるんだろうか・・・なりたくなかった自分に一歩足を突っ込んだ感はありますが、みんな歳取るとそうなるって事は間違った道でもないんかな・・・。まあ、いいや。温泉旅行でアンチエイジングをテーマにお送りしました、こういう一大イベントを書くとなると内容の薄いものになるとは思っていましたが、案の定でした。ごめんなさい、イベントの内容を追うので精一杯になるんです・・・しばらく通常版に戻します。
まだまだ寒くなりそうですがお気をつけて・・・自分のためだけの身体じゃないって思うとほっこりしてきて心身が落ち着きますよ、おやすみなさい。