new-life

"my life is my own choices"

壊中時計

あーあ・・・言っちゃった・・・って感じのタイトルですねえ。


してやったり顔でタイトル綴ってその5秒後にものすごい「あーあ」顔になりましたよ、照れ隠しに言っておきます。某大手検索サイトにて250件以上ものヒットを叩き出されたのでよりやっちまった感が増しました・・・照れ隠しでさらに弁解を続けましたよ・・・ええ。
まあ、さておき。タイトルそのままで時計が壊れたんですねえ、正確に言うと家に帰ってみたら壊れてたんですねえ・・・がっしゃーんと・・・。また照れ隠ししていいですかね・・・導入編を間違えたなあーこれだけの文字数を使って全然見てる人に情景を脳に描かせられてない事を非常に悔いてます。導入編は大事なんです、くっきり自分が見た様をまず相手に描かせて、もう後の文は読まなきゃならん展開にするが理想です。理想はさておき、伝えて描かせる能力は大事だと思います、逆に話を聞いて自分で情景を描く能力も大事だと思うんです・・・さらに今欲しいのは「で?時計の話は?」って言ってくれる人が欲しいです、そんな人に寄り添っていてもらいたいです。
時計の話なんてどうでもいいなあーってなってますが続けます。壁掛け時計です、値段も高くもなくなんて事もないんだけど中学の時からずっと自分の部屋にあった時計です。思い入れがある訳でもなく、代替の時計なんてホームセンターに山ほど並んでる程度の代物です。ところが・・・今日は風が強くて明るくなったり暗くなったり久々に驚くような夕立があった天気もろとも空気が異様な日でした・・・それで今日帰ってみたら時計がフローリングに落ちて割れて壊れてたんです。地震は体感では感じませんでした、でも落ちてたんです。時計が壊れるってのは一種異様な感じがするものですね・・・しかもその落ちた時計は盤面のガラスが飛び散る訳でもなくなんとも小さくまとまって割れて壊れてたんです。片付けてる間に「あー寿命のように静かに・・・」って思いました・・・その時中学からの思い出が少し時間とともに返ってきました・・・はいアウトー!限界です、アウトーです。途中から完全に語り口調にしてましたが痒くて痒くてでした、限界です。時計が壊れると時間は止まらないけど、少し時間が返ってくるんだなあー・・・限界です、限界。完全に途中から狙ってるような文句しか頭に出てこなかったです・・・この辺で終えます、もう無理です。
でも時計が壊れる異様感が少し興じるものがあったのでそれを言いたかったんです・・・ただ完全に限界です、恥ずかしさでいっぱいですよ・・・。時計の他にも鏡も割れると少し異様感が出ますよね、他は・・・カメラも少しあるかな・・・あとは急にテレビが砂嵐になるのも異様感がありますね。・・・完全にジャッパニーズホラー映画の影響を受けてるのがバレバレで・・・。なんかなあ、携帯電話の着信音も入れておくか!というか自分の番号から着信あったらにするかー!!
まあいいか・・・よし・・・寝よう。導入編の時点で成立してなかったなあ・・・じゃあ水道から髪の毛も出すか!子供の白塗りにするか!ひゅーどろどろどろ・・・って鳴らすか!足元にこんにゃく置くか!学園祭レベルのノリになった所で寝ます、おやすみなさい。