new-life

"my life is my own choices"

優しく優しく・・・

人に優しくするをこの夏のテーマに掲げ。


厳密にいうと穏やかな気持ちで人と接したいなあ、と。自分のイメージをアップさせるためとかじゃなくて、務めて穏やかにしてると穏やかな気持ちになるかなあって思っただけです。とまあ穏やかで優しい気持ちでい続ければ、穏やかで優しい顔やら出で立ちになってくるかなーと思ったんです。ほんのりとした目標に長らく草壁家の父親ってのがあるんです、トトロのあのパパです。あの穏やかな感じと包容力のある感じ・・・物心がしっかりついた頃から「いいなー」と思ってました、そりゃああんたの子供は森の主と仲良くなれるわいなーってしみじみ思ってました。とはいえ糸井さんの重里さんではないですけどね。
穏やかに行こうと思ったのは、また他愛もない事で。車を運転してて、工事現場で誘導してるおっさんがこの暑い中赤い旗と白い旗持って頑張ってた訳だ。とはいえこっちからしたら時間かかるわ、渋滞になるわ・・・ってなもんで普段はイライラしてた所を、今日に限って頭をちこっと下げて会釈気味な事をしたんです。そしたらおっさんも暑い中汗だくながら笑顔で会釈し返してくれて!もうここから心は晴模様ですよ、以前に心模様を空に例えるのはだっさいと言いましたが使いました・・・なんせ晴模様ですゆえ・・・気分がものすごく良くなりました。助手席に乗ってる友達も「何してんの、愛想いいなー」って笑って車内も穏やかな明るい雰囲気になりましたとさ、めでたしめでたし。ではないですけど、ほんとに些細な事で物事は変わると思ったんです、だから今年の夏はギスギスせずに「穏やか」をテーマに、と。


ほんと今日は幸せな気分になりました。なんて事してないのに・・・「穏やか」を目に付く所に書いておこう、友達とかに見られないような所がいい・・・恥ずかしい・・・。幸せな気分なまま寝るとしますかー


コンフェデの準決勝第2試合の前半見てます、お互い攻めて体張って堅実さは少ないもののゴール前のシーンが多くて面白いなあ、と。アルゼンチンが世界最高クラスのチームだと毎度評価されて、いまいち結果が残らないのがなんとなく分かるような前半でした。メキシコもやっぱりうまいですね・・・後半は明日に向け諦めます・・・。