new-life

"my life is my own choices"

ラジコン

子供の頃ラジコンに対してどことなく羨望や憧れがあったんです。
欲しかったものの結構高くて自分で買うのも無理で、たまにしか触れないけど面白い・・・そんな想いだけを積み重ねて。子供時代をそんなんで過ごしてきたので、今はそんな想いが表面に出てこないもののやっぱラジコンを触るとドキドキ胸が高鳴ってくるんですよ。
で、ラジコンなんて全然思ってなかった所に朝のテレビで今は1000円で買えて組み立てもできる!なんてやってたものだからすぐにおもちゃ屋さんに走ったよね、ほんとに今はおもちゃ屋さんってものがなくてほんとに文字通り走ったよね。おもちゃ屋さん減ったなあ・・・って思わされました。
いざ買ってみると組み立て自体は自分に向かないな、と思いました。全然わくわくしてこないったらなかったな・・・面倒面倒ばっかり言ってた気がします、あれでも結構シンプルな造りのやつだと思うので本格的なものは余計に無理だと思います、今までガンプラも作った事ないですが今後も作らなくていいな、と思いました。
出来上がって、スイッチON・・・ウィィィィィーンウィウィーン!おおおおお!!!すげぇ・・・1000円とはいえラジコンだ・・・そうそう操作が意外と難しいんだよなー!って感動しました。・・・とはいうもののやっぱり子供の頃があったものの思いつきで買ってきた物、さらにスイッチONからそんなスムーズにウィィィーン!!とはいかなかったらね、微調整微調整の繰り返しの末だし・・・24年間で色々見てきた自分にとってウィィィーン!だけでは刺激が少なすぎました、すぐに飽きました。飽きました。


5月24日の日記といいえらい「ウィィィーン」が好きだな、と自分で気付きました。