new-life

"my life is my own choices"

山菜祭じゃあー

実家に帰ると毎年恒例の・・・。


最低です、この時期はそういう旬な季節なんですかね。山菜祭です、ウドにコゴメにタケノコに・・・各種山菜はありますが結構地方によって呼び名が違うみたいですね、しかもこちとら覚える気もないので視覚ではしっかり覚えてますが名前は全然分かりません。しかも田舎に居を構える実家ではご近所さんから山ほどお裾分けがあるから、山菜の価値は分からない、無いものとして今に至ってます。
大嫌いです。
よくTVで山あいの旅館で山菜コースみたいなのやってますが、山菜でお金を取ろうっていうのが訳分かりません、摩訶不思議です。で、リポーターの方々は「ごちそうですね」みたいにベタ褒めしますが、これまた訳分かりません。で、しかも天ぷら〜おひたし〜煮物〜汁物〜時には生で〜色とりどりですね〜!・・・あほかっつの、訳分かりません。もう一回言いたいから言おう、あほかっつの。わざわざ山登って山から採ってこなくていいし・・・しかもそれにお金出してまで食すなんて事は・・・山菜に関しては訳が分かる事がありません。まっずいわぁ・・・味ないわぁ・・・たまらんわぁ・・・繊維質だけだわぁ・・・まっずいわぁ・・・。


もう山菜はいい・・・助けてくれー好みは昔から大幅に変わったと思うし、どんどん大人な味覚になっていってるとも思うけども、まだまだ大人が好きなものは多々嫌いです。あーまっずいわぁ・・・食べてないけどまっずいわぁ・・・これから寝るってのにまずいわぁ・・・。おやすみなさい。