new-life

"my life is my own choices"

久々に青空を

なんだかほんとに久々だなあ。


最近は誰も読みもしないような、したくならないような事を水増し水増しで書くばっかりで・・・デジカメからPCにファイルを移す事すら億劫でした。で、久々に青空だなあーって思ったので撮りました、アップしました。
普段からカバンにデジカメを持ち歩いてる疑惑も浮上しますが、そこは持ち前のマイペースさでなんとか・・・乗り越えられなかったら素直に謝りましょう、乗り越えられなかったらですよ・・・あんま謝るとアレなので。そんなんで怒る人もいないとは思いますがたまにとんでもない馬鹿上司ってのがいますので。たまに、ですよ、たまに・・・。うちにいるかどうかは明言は避けます、っていう言い回しにすると疑惑も浮上しますが・・・(中略)・・・乗り越えられなかったら素直に謝りましょう。ほんと馬鹿上司って言ってごめんなさい。
まあそれはともかく。今回は少し時間をもらって免許の更新をしてきたんです。その合間で少し緊張感がない状態になった時に、暑さとともに天気の良さを久々に感じたので撮りました。今考えれば下に家も入れずに真っ青な、青だけにすればよかったなあ・・・。
自分は違反者なのでまた後日講習を聞かないといけないみたいです、銀行といい警察といいたまには休日開けてくれよ・・・市役所も郵便局も・・・なんか事情でもあるんかな。毎週開けろって訳でもなく3ヶ月に1回とか休日・・・無理なのかな。その前に前回の更新の時に講習聞いて、前回から今回まで無事故無違反なのにまた聞かされるっておかしいだろ・・・どう考えたらそんな結論になるんだよ、と思いつつお役所仕事はそんなもんかなと諦めます。


なんかいい事ないかな・・・もうすぐ夏だなあ・・・小旅行詰め合わせ案をサッカー仲間連中数人に提示を考え中。暇人を集めて、半年くらいのプランで小旅行詰め合わせ。最初は近場の遊園地やら動物園やら・・・少しずつ距離を伸ばしていく感じで。サントピアワールド、妙高サンシャインランド、上越市水族館くらいから始めて、少しずつ距離を伸ばしていく東北サファリパークとかTDRとか富士急とか中距離くらいになると無限に探せそうですね、でUSJとか旭川動物園とか・・・長距離になったらさらに無限ですね・・・最終目標は沖縄0泊2日の弾丸ツアーとか・・・帰ってきたら口を揃えて「全然沖縄を感じれなかった」をそらもう怒りをあらわに言うのを目標くらいにきついプランニングで・・・賛同者はいるだろうか・・・。
無限にありすぎて半年じゃ済まなくなるなあ・・・1年でも無理っぽいなあ、何か縛りをつけないとかな・・・「レジャー施設限定」とか「各人思い出もしくは思い入れのある地限定」とか・・・もう少し練る必要があるかも・・・。縛り次第で元から少ない賛同者が左右しそうだ、そこはナーバスに考えないと・・・言い出すタイミングも非常にデリケートだ・・・。あんまり考えを煮詰めすぎると隙間がなくなってそれも面白くないな・・・。
とまあ、こうやって考えてる間が一番幸せだったりしますね。なんかいい事ないかなあ。