new-life

"my life is my own choices"

餃子カーニバル

カーニバゥですよカーニバゥ、ネイティブっぽく言えば。


餃子フェスタの方が語呂的にもいいかな、と思いつつ・・・カーニバルの方が意味合い的にはぴったりきたので。長く長く昔からご存知かとは思いますが、カーニバルは参加型祭でフェスティバルは観覧型祭っぽい語感らしいですね・・・。こんな日に餃子を観覧してどうする!・・・こんな時どうする!ですよ、あべこうじ的に言えば。もとい、餃子を観覧してどうする、やっぱり餃子に参加しないと。参加・・・やっぱり餃子祭にしようかな。
またいつもの焼肉メンバーを引き連れ、昨日から餃子屋のおっさんに電話しておいて何もかも準備は万端で・・・臭い対策もそこそこに今日行ってきたんです。ほんとにこんな若造相手に色々してくれたおっさんに感謝してます。餃子とビールとライスのみの準備でよかったんだけど、おっさん曰く一番いい席・・・明らかに違うけどそんな席まで準備してくれてて、ビアはキンキンに冷やしてくれてたし餃子は各種ものすごい量作ってくれてたしライスも平日にしてはいつもより多めに準備してくれてたとかなんとかで・・・ありがとう、おっさん。注文するより早く焼いちゃダメだぜぇおっさん、お見通しなのかいおっさん・・・おっさんまでビア飲んじゃダメだぜぇ・・・しかもそれを注文伝票に書いちゃダメだぜぇ・・・感謝料っておっさんが言っちゃダメだぜぇ、せめてこっちに言わせてよ・・・。まあ、色々あったけど他にも一品料理とかも出してくれたし初めて行ったメンバーもケタケタ笑ってたし・・・あのおっさんには頭が上がりません、またカーニバゥしたいなーいつがいいかなー何か理由つけれるもんがないな・・・でもまたいつかしよう。


臭いは確かに半端じゃない・・・夜中に洗濯機回した、隣の人うるさかったらごめんなさい。ほんと野郎どもと行けるような店ばかりに詳しくなり、いざおしゃれデートするってなったらどうしようかしら・・・。
またこんな日を作ればストレス低めで日々暮らせそうです、楽しかったなあ・・・こんな日が続けば財布の中身も低めになりそうだけど・・・ほんと・・・あほかってくらい楽しくて、あほかってくらい高い出費の1日。餃子カーニバル・・・やっぱ観覧型がいいのかな・・・。明日臭くない事を祈りつつおやすみなさい。