new-life

"my life is my own choices"

2005 J.league ディビジョン1 第12節

2005 J.league ディビジョン1 第12節
横浜・F・マリノス vs 浦和レッズ
日産スタジアム 14:00kick off. 観客53,097人 主審/片山 義継


あまりの強引なスケジュールが災いして・・・ものすごい眠い・・・前回のようなマリノス君マリノスケのアップ写真もいただけなかったし、車での睡眠で首が痛いし、途中で雨がざんざん降りになるし、気温の上下差も結構すごかったし、隣のおっさんの加齢臭がとてつもなく・・・タオルマフラーでマスクしなきゃならんかったし、後ろのおばさんがギャーギャー訳分からん事言ってるし、帰ってきてみたらやっぱり首痛いし、げっぷが焼肉臭いし、思わず往復両方でETC割引きいたし、今でも5万人オーバーの歓声が耳に残ってるし、疲れたけどこの充実感・・・楽しかったな・・・まあこうやって挙げればキリがないほどの不平不満はあるけれども・・・。・・・ああ、ほんとこんなん悪ふざけで言ってるだけです、たまに「あれ真面目に書いてるの?」って聞かれるけど、辞めてください・・・説明させないで下さい、分かりにくい文でごめんなさいって念だけが頭に積もるので。分かりにくくてごめんなさい。
今日の試合自体の感想は、横浜は「悪くないけど強くもないな」って印象、浦和は去年からもう1ステップ踏み出そうとしてるのかな・・・でも全然失敗してるなあって印象。試合内容は色々思う事もあったけど、どっちのファンでもサポでもない自分が言うにはあれなので今日は控えます・・・全然的外れなのが一番です、totoに結果として表れてます・・・悔しいのぅ・・・。
今日は視点をもうひとつ。アジアを狙えるJになって欲しい、そんな視線でも見てきました。横浜はACL戦ってきて間もなくて、そんな短期間でそれを改善するのは不可能なのでそれはそれとして・・・。Jはちょっとボールがない所での競り合いでファールが多すぎる気がしてならなかったけど、この試合に関しては激しい競り合い上等的な、もしくはポジショニングを争うガチガチ感が見れて楽しかった、そういうファールも少なかったと思う。そのファールをアピールするのも後半にはほとんどの選手がなかったと思うから見ててワクワクした、競り合いの激しさもいいですねぇって感じで。
あとは山瀬へのブーイングもいいですねぇだった、自分は別にレッズファンじゃないけど。J史上でこういうブーイングを最も受けた選手って誰なんだろうか・・・奥の移籍もサポーターは面白く思ってなかったと思うし村井とかもそうだったと思う・・・けどブーイング自体はそんなでもなかったかなあ、と。奥の時もブーイングは起こったけど・・・圧迫するほどでもなかった記憶があります、今日は徹底したブーイングだった印象。面白くない事を共通意識として持ててるのもまたいいですねぇ、でした。
また楽しくサッカーを見れるのを楽しみに中途半端なまま寝ます。