new-life

"my life is my own choices"

日本サッカー頑張れー

ACLの横浜戦を見て。


試合の流れ自体は完全に悪かったし、狙いこそ分かりやすかったけど狙いに向かう戦う気持ちは見えなかったし分からなかった・・・。得点チャンスを4回くらい作った事は評価。別に横浜のファンでもないのでチーム事情も詳しくないので今日はなるべく横浜の試合どうこうはこれ以上は控えます。
ほんとにJ LEAGUEのレベル・・・レベルというか体質に憂慮した、W杯の予選通過をこれだけはっきりと目指せるようになったのはJの功績ってよく言われてるし自分もそう思う。けど・・・なんとなく今までの貯蓄分のような気がしてきた、ほんとに立て直さないと・・・って思い始めたら2010年も2014年も・・・いても立ってもいられない。こんな事を今思い始めた自分も充分危機感が薄いのかな。
中国のサッカーのレベルアップにびびってるんじゃなくて日本のサッカー自体を変えて欲しい・・・今日の試合に関してはちょっとスポーツ以前の問題があると思ったし、ホーム&アウェーっていうものがあるとはいえひどく感じた部分もある。けど・・・んーまあなんていってみようもない不安感に苛まれてます。あー・・・不安。
ちょっとJの見方が変わる試合でした。核心をつかない話でごめんなさい。見方が変わりました。日本サッカー頑張れー