new-life

"my life is my own choices"

地震の報


新潟県からも特派員を派遣したらしいです。


新潟県の中越地方の地震の時も、神戸市はじめ兵庫県などから多くの方が経験を活かすため、助けに来てくれたのを思い出しました。まだまだ混乱が収まったとはいえない状況ですが、すぐに動いた新潟県に久々に「おー早い動き見せたねー」と思いました。その裏に何かがあるのかどうかは分かりません、利益など・・・ましてや多少の恩も着せ・・・なんて事はないと思いますが、こういった動きはたくさんの思いやりを今でも受けてる県としてはどんどん動いて欲しいな、と。
今の国際関係は、そういう考えたくもないものがあって動かないと国民が許さない的な感じになってる気がします。またそういう政治家じゃないと選ばれてない気がします。こういうのはいかがなものか。まあそれはさておき。んーまあ仕方ないのかな・・・あー。


ごめんなさい、ほんとにそれはさておき。
被災された方々がいち早く元の生活に戻れる事と元通り家族・家庭の愛情や温かさで包まれる事を心より祈っています。