new-life

"my life is my own choices"

第2節


大宮vs神戸 と 鹿島vsG大阪をザッピングしながら。
千葉vs柏 の試合を見た。

大宮はクリスティアンが出てなかったからなのか分からない、大宮に詳しくないながらも前節と少し違う印象。前節はtoto予想の所に書いたけどパス回しの形は持ってるなあ、と思ってた。ただ今回はいまいち走れてないというか、マニュアル通りのトライアングルを作れてなくてパス回し・構成が全然違う印象を受けた。今回神戸がが4-4-2になったからなのか・・・「形持ってる」は保留に。トゥット持ち過ぎてたけど、皮肉な事にトゥット持ち過ぎた時にいい形にちょこちょこなってた。あと、森田が頑張れた時。桜井は少しかわいそうな感じもしたけど、完全に審判を欺こうとはしているかな、と。
神戸はホルヴィが大人な選手だなーと思った、いい選手。あと、播戸はアシストといいよかったかな、けど交代の時は毎回あんな感じで不服そうなのかな、と少し。少しカズ播戸ともに消えてた印象はあったけど。
G大阪は鹿島の監督も言ってたけど前線3人の連携で点取れる、アラウージョは相変わらずの存在感。思ったより自分で持っていくタイプではなかった。フェルナンジーニョはスピードといいドリブルといいすごかった、2点目は気持ちよすぎる得点だった。鹿島の得点後すぐさまのゴールでほんとは計り知れない痛みが鹿島に走るはずが、切れ味が良すぎて痛みに気付かないくらい鮮やかだった。もう少し荒削りな感じだったらフェルナンドの同点ゴールもなかったかも、と思うぐらいすぱっと切り裂いた。松代が少しよくなかったかな、と。アレックスミネイロのシュートもこぼした場面もあり、フェルナンドの同点ゴールも別のキーパーだったら・・・と純粋に思えた。遠藤はやらしい所に現れるあたりさすが。
鹿島は迫力が相変わらずない。鈴木だけ気を吐いてたかなってだけ。チャンピオンだった頃は息もできないくらいのプレッシャーと、徐々に追い詰めてチェックメイトってくらいの迫力あったけど、今はそんなに。どこから攻めてやろうかなって感じの不気味なくらいのパス回しも今はなし。青木の所が苦しい。ただ同点ゴールはさすが、ただフェルナンドもそんなによくなかったかな、と。こんな感じなら優勝難しいかーと第2節にして。
千葉は坂本のオウンゴールが厳しかったなあ、と。最後は千葉勝てばtotoの3等が残る、ゴール決めてくれーってだけで見てた。
柏は玉田が倒れすぎる、もうあれが売りなのかな。代表の時にも倒れすぎてて流れなんて関係ない。安永が見たい、安永のゴールが。南ももう代表レベルではないなーと思った。


相変わらずの素人目線です、あしからず。
totoも引き分け多すぎて終わったーキャリーになりそうだからもうそれに期待しよう。